Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年5月24日(月)38~)


こんにちは(^^)

わ~~あっという間に5月24日びっくり~@@

今年は梅雨入り早いけど梅雨明けは同じなのかな?梅雨明けがいつごろになるかははまだいつごろかはわからないみたいです?><関東地方は雨の中休みかな?てか、関東地方の梅雨入りはいつ?

今日 5月24日(月)の記念日・年中行事

•ゴルフ場記念日※1903年(明治36年)のこの日、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした。 神戸ゴルフ倶楽部 :このゴルフ場を造ったのは、六甲山山頂に住んでいたイギリス人貿易商のアーサー・ヘスケス・グルーム(Arthur Hesketh Groom、1846~1918年)。開場当時、六甲山には外国人の別荘が建ち並んでいて、彼らのレジャーと社交の場としての利用が造成の目的であった。そのため、外国人専用のもので日本人は利用できなかった。 

•伊達巻の日※日付は「伊達巻」(だてまき)の名前の由来といわれている戦国武将・伊達政宗(1567~1636年)の命日にちなむ。華やかで洒落た滋養豊かな卵料理である伊達巻を、日本の食文化として広く後世に伝えていくことが目的。左巻き・右巻きどっちが正しい?伊達巻を盛り付ける際には、右と左どちらを向けるべきでしょうか。正解は「右巻き」です。右巻きには「エネルギーが入る」という意味があるとされています。そのため、新しい年のエネルギーが入ってくる、蓄えるということから、右巻きが縁起が良いと言われているそうです。味付けは関東の方が関西よりも甘く味付けされているのが一般的です。いまでは、おせち料理のひとつとしてお馴染みの伊達巻ですが、なぜお正月に食べるようになったのでしょうか。学業成就、子孫繁栄、見た目が華やか、「口取り」の料理として必須という事みたいです☆

•コモンウェルス・デー

•長湯温泉「源泉のかけ流し」記念の日

•コニシ記念日

•スクーバダイビングの日

•菌活の日

•ブルボン・プチの日

•らいてう忌

•地蔵の縁日

•愛宕の縁日

※緊急事態宣言出たけど、政府の対応切羽詰まった感じしないね!!東京ドーム接種会場になると思っていたけどなりそうだね?!

 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりすが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら60歳近いけど10年ってあっという間ですね@@凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?ディアは食事の後毛づくろいの癖が付いちゃったからけなみがいいんですよ@@?でも食事の後背中を向けて待っているから参っちゃいますww髪の毛つやつやですよ@@にゃんこはお風呂の回数少なくていいから楽かも?

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

コロナ、風邪や花粉症にも注意なり!!関東はまだだけど、今年の梅雨入りは全国的に早いようので体調管理に留意なさってくださいね♫

                     にこしん♫

アバター
2021/05/25 22:09
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/05/25 22:04
こんばんは。ステプのお届けに来ました。今日も一日お疲れ様です。
アバター
2021/05/25 21:52
スーパームーン 今日かと思ったら明日のよう
今は雲が多いけど 明日は晴れたらいいなぁ
アバター
2021/05/25 21:31
こんばんは、晴れて暑いです。
お昼は、バナナとスーパーの梅おかかお握り・ゴーヤチャンプル等でした。
アバター
2021/05/25 21:10
こんばんはステプ♪5月らしい気持ちのいい天気でした。歩きだと気持ちがいいです。
アバター
2021/05/25 21:07
今晩は~♪*˙︶˙* stp☆お食事 (*'ーΑ'* フキフキ...ゴチソォサマ♪ :。+.゜
アバター
2021/05/25 21:07
こんばんは^^
暑いけど湿度が低いのですごしやすかったです^^

明日は皆既月食が見られるそうです^^
そしてスーパームーンと重なるそうですよ♪
なんかウキウキしますね(*^▽^*)
アバター
2021/05/25 20:46
シンシンさん。こんばんは☆^^

ガチャチケットで目玉ゲット出来ました♪(*´▽`*)
アバター
2021/05/25 20:41
こんばんは☆今夜は早めの訪問です♪
アバター
2021/05/25 20:15
こんばんは。予想通り机上は仕事の山でした。明日も山と格闘しなくちゃならないです。とほほ
アバター
2021/05/25 19:38
こんばんは♪
明日は皆既月食です。
天気が崩れませんように(*^_^*)
アバター
2021/05/25 19:29
いつも訪問、コメントありがとうございました
まだ本調子にならないんで、ボチボチです(笑)
アバター
2021/05/25 18:23
こんにちは♪(^-^*q)♪街路樹の緑が随分と濃くなって景色が色鮮やかです^ ^
アバター
2021/05/25 17:45
✤╹◡╹。)こんにちは☆
午前中は曇り寒かったのであんかけラーメンを食べました。
午後からはカラッと晴れ花たちも元気で微笑んでいます。
アバター
2021/05/25 17:40
こんにちはでぃーす^^
26日の夕方から宵にかけて皆既月食が見られそうです。
アバター
2021/05/25 17:35
こんにちは~

今日はお天気。
ご近所さんのサボテンの花が咲き綺麗でした(*^_^*)
アバター
2021/05/25 17:32
シンシンさん。こんにちは♪

ジューンブライド!素敵な意味があるのですね^^
私も幸せな結婚生活がおくれるように心がけたいです!

ニコ店、頑張ってくださいね!応援してます!
アバター
2021/05/25 16:57
今週は勤務時間がメチャクチャです(☍﹏⁰)
当直と別に深夜あり、早朝あり!今日は暑かった(☍﹏⁰)
アバター
2021/05/25 16:49
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/05/25 16:10
こんにちは^^今日は気温が上がって暑いです。
アバター
2021/05/25 15:59
こんにちは^^午前中は良く晴れていたんですが、一雨きそうな雲行きになって来ました~(^_^;)
アバター
2021/05/25 15:40
こんにちは^^ 黄砂が飛来、洗濯物は部屋干し(;´Д`) 
天気が良く湿度が低い事が救いです。 
アバター
2021/05/25 15:11
☆シンシンさん
☆(♡❂◡❂♡)こんにちは~☆

晴れても曇っても雨でもお天気が気になります☆
今日はいいお天気です☆

彩りサラダ4皿いただきました☆
ご馳走様でした(*^-^*)☆
アバター
2021/05/25 15:02
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/05/25 14:42
こんにちは♥外は全くもって暑い。梅雨が早まると思っていたが夏も早くなるのでは?
アバター
2021/05/25 14:04
こんにちは(❤ŐωŐ)
今朝は天気悪かったですが、午後から天気良くなり快晴です^^
アバター
2021/05/25 13:43
シンシンさんこんにちは♬
お茶をお持ちしました♪一服してくださいませ~^^
Gは大丈夫なのですね
私はダメです;
一人の時に出没するとホント大変です
見てみないふりしたいけど気持ちがざわつくので処分!です!
アバター
2021/05/25 11:24
シンシンさん、こんにちは^^
いえいえ、また遊びにいらしてくださいね♪
ステキのお届けです^^
アバター
2021/05/25 10:24
(✿。◕‿◕。)ノこんにちは〜♪ 久々のお洗濯日和です^^
アバター
2021/05/25 10:21
おはようございます~
少し雨が降りましたが、今は晴れてます。
アバター
2021/05/25 09:31
今日は午後からのシフトなので午前中はダラダラします^^
昨日は、やっぱり帰宅時間が遅かった><
アバター
2021/05/25 09:31
おはよう~これから病院です((+_+))
アバター
2021/05/25 09:21
おはようございます。
昨日は所用で忙しかったので、今日はゆっくりしたいです (^-^)
アバター
2021/05/25 09:02
おはようございます。最近、ニャンずの視線が「いつになったら仕事行くんだ?」って感じです~;
アバター
2021/05/25 08:58
シンシンさん。おはようございます♪

明日は皆既月食だけでなく、スーパームーンも観られるのですね^^
正確な時刻まで教えてくださってありがとう(*^_^*)

その時間は野球の交流戦を観ている真っ最中なので忘れそうw
アバター
2021/05/25 08:28
シンシンさん。おはようございます♪

明日は3年ぶりの皆既日食だそうです。お天気が良いといいけど。今日もお疲れさまです^^

ニコ店、ご馳走さまでした。応援しているので頑張ってくださいね!
アバター
2021/05/25 07:47
おはようございます。

緊急事態宣言が延長される様です☆
オリンピックは増々難しく?(*´з`)

アバター
2021/05/25 06:59
おはようございます。今のところ爽やかに晴れてます^^
アバター
2021/05/25 06:42
おはようございます^^*
ハチミツと五苓散なしでは生きていけない身体になってしまった…。
アバター
2021/05/25 05:52
おはよ~です♬ 今日は暑くなりそうです(◔‿◔。)
アバター
2021/05/25 01:24
こんばんは^^
また梅雨空に戻り少し肌寒かったわ(^^;温度差のせいでまたもお鼻がぐずぐずでした;;
アバター
2021/05/25 01:15
今夜も4皿ごちそうさまでした。
あら天王寺にも?近畿にご縁があるんですね。
アバター
2021/05/25 00:40
シンシンさん、こんばんは☆

伊達巻きの向きなんて考えたこともありませんでした^_^;
今度から右巻きにしてみます。

本当にお休みはあっという間ですね。
シンシンさんも素敵な一週間になりますように♪
アバター
2021/05/25 00:33
シンシンさん~(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日をお過ごし下さいね♬

彩りサラダ~ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/05/25 00:27
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 11周年ということで運営さんからパジャマを貰いました!
アバター
2021/05/25 00:03
保存コーデ枠の増加を要望してきました。すてぷ!
アバター
2021/05/24 23:48
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 

秋にツツジ剪定のし過ぎ枯れ木のように、
この雨ですっかり元気に?
朝は三分咲き夕方は見頃咲きました♪
アバター
2021/05/24 23:47
こんばんは。
昨日の疲れが出て、昼間眠気に襲われました。日曜日に遊び過ぎは禁物ですね。
アバター
2021/05/24 23:46
今週もよろしくね^^ すっかり遅くなっちゃった~(´~`)モグモク
アバター
2021/05/24 23:39
こんばんは。
お天気が変わりやすくて、落ち着かないです。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/24 23:34
今週もよろしくで~す♪ 時間が無いのでダッシュで失礼っ
アバター
2021/05/24 23:24
こんばんわ♪アジサイとツツジが並んで咲いています(⌒∇⌒)
今週も楽しく過ごせますように♡

神戸市でもコロナワクチンの大規模接種が始まりました♪
7月には順番、まわってくるかなぁ?
アバター
2021/05/24 23:20
こんばんは
アバター
2021/05/24 23:04
今晩は☁
曇り時々雨で鬱陶しい週明けに成りましたが今週もよろしくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/05/24 23:03
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

サラダ4皿おごちそう様でした( ’༥’ )ŧ‹”ŧ‹

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/05/24 23:01
こんばんは。
明日はお天気で気温が上がりそうです。
土日がこういう天気だと嬉しいですが・・・

主人は結構クックパッドとか見ていて、
私は調味料とか適当なんですが、主人はしっかり計っているので、私より美味しくできています(*_*;

今週も宜しくお願い致します。
サラダもご馳走様でした。
アバター
2021/05/24 22:58
♬♩♫♪☻(●´∀`●)こんばんは☺♪♫♩♬ 今週も宜しくお願いします
アバター
2021/05/24 22:43
いつも(人''▽`)ありがとう☆今週もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2021/05/24 22:40
✿こんばんは✿晴れが続いて嬉しいです。
今週もよろしくお願いします♫
アバター
2021/05/24 22:07
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
ニコ店600なのですね。
ぜひぜひ頑張ってクリア出来ますように…。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2021/05/24 21:52
今日はお風呂の蓋を洗い始め、小物もついでに~壁や天井も~って・・はぁ~疲れたww
アバター
2021/05/24 21:50
こんばんはステプ♪梅雨の晴れ間はいいですね。動き回ってスッキリ出来ます。
アバター
2021/05/24 21:39
こんばんは。
真理亞地方日中は気持ちいい天気でしたが雨が降って急にムシムシし始めました。
アバター
2021/05/24 20:30
こんばんはでぃーす^^
今日は曇りの1日でした。明日は晴れそうですが、天候急変もあるかも~
アバター
2021/05/24 20:24
こんばんは。
午後から☂の予報だったので朝のうちにスーパーまで自転車でひとっ走りε=ε=ww
家に戻ってしばらくしたら降り出してセーフでした(*^^)v
アバター
2021/05/24 20:21
今晩は、じめっと蒸し暑い日が続きます。
アバター
2021/05/24 19:15
こんばんは、晴れて暑いです。
お昼は、オレンジと冷食パスタ濃厚海老トマトクリームでした。
アバター
2021/05/24 19:02
こんばんは~昼間は暑かったですね。
もう夏ですね~
アバター
2021/05/24 18:07
こんばんは。
出張終わりました。ほっとします。
明日は机上に仕事がたくさんたまっていることでしょう。うう。
アバター
2021/05/24 17:54
こんばんは^^
4皿ご馳走様でした♪お互いに頑張りましょうね^^
素敵な1週間になりますように✨
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2021/05/24 17:52
こんにちは。
私も休日はのんびりしているうちに
あっという間に過ぎていきました…。
晴れは嬉しいですが蒸し暑いのは辛いですね^^;
アバター
2021/05/24 17:51
こんばんは♪
帯状疱疹発症中の為しばらく休養します。
症状が収まりましたらご挨拶に伺いますm(_ _)m
アバター
2021/05/24 17:38
こんばんは~

朝から、ヘルパーさんにお世話になりっぱなし、
いろいろやってもらい助かりました(*^_^*

今週もいい事たくさんありますように。(*^_^*)
アバター
2021/05/24 17:22
シンシンさん。こんにちは♪^^

また、ワクチンと間違えて生理食塩水を注射したと所もあったのですね(-_-;)

今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2021/05/24 16:37
こんにちは♪
朝から日差しがあって気持ちのいい週初めです。
と思ってたらもう☁w
サラダごちそうさまでした♫♬
よい1週間になりますように☆
アバター
2021/05/24 16:37
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/05/24 16:05
こんにちは。
労いのお言葉をいただき、ありがとうございます。
今日は雨がぱらつく中、土曜日出勤の代休でゴロゴロしていますが、
本当に休日は時間が経つのが早いですよね。では、今週もよろしく
お願いします。
アバター
2021/05/24 15:48
こんにちは ^▽^午後から曇ってきました。今週も宜しくお願いします。
アバター
2021/05/24 15:39
こんにちはヽ(^。^)ノコメントありがとうございました(^^♪
アバター
2021/05/24 15:35
(*•ᴗ•*)و ̑̑お陰様で完売しました。
お祝いコメありがとうございました!

ご協力心より感謝申し上げます♡
引き続きご支援に伺いますね
アバター
2021/05/24 15:35
こんにちわ!

風が心地よくふいてますが 動くと暑いです。

陽射しが強いんじゃ☀
アバター
2021/05/24 15:30
こんにちは~♪
今週もよろしくですですぅ~(*´ω`*)♪
アバター
2021/05/24 15:19
こんにちは。ぱらつく雨の音を聞き、急いで洗濯物を取り入れました(/・ω・)/
アバター
2021/05/24 15:06
こんにちは^^
コロナ太り解消に取り組んでますがボチボチ効果が出てきました♪
今週もよろしくお願いします
アバター
2021/05/24 15:03
こんにちは^^

今日は☂の一日です。今週もよろしくお願いします(#^.^#)
アバター
2021/05/24 14:46
こんにちは お陰様で達成出来ました。ご支援ありがとうございました。

引き続き支援頑張ります! 今日は曇りなので ぼーっとした感じです。
草たちが元気過ぎて困っています。
アバター
2021/05/24 14:45
こんにちは。こちらは雨降りです1日眠いです今週宜しくお願いします
アバター
2021/05/24 14:37
こんにちは。
ニコ店、ごちそうさまでした。
アバター
2021/05/24 14:31
こんにちは٩(๑❛ʚ❛๑)۶
庭の草が伸びていたので、半分だけ草刈しました。
アバター
2021/05/24 14:24
こんにちは。
サボり中に何度も来ていただいてすみませんでした。
いよいよ梅雨ですね。雨は降らなくても毎日ジメジメです^^;
ワクチンは、電話でもネットでもなかなか予約がとれないらしいですね。

ところで、サボっていたので遅くなってしまいましたが、
よろしかったら星色キャンディいりませんか?
こちらからじゃなくて、サブからになるんですけど。
「三郎」で友申しますので、承認か必要なければ拒否お願いします。
アバター
2021/05/24 14:09
こんにちは。今日は朝からずっと雨。半袖だとちょっと寒いです。
休みの日って、ほんと早く過ぎちゃいますね~^^
アバター
2021/05/24 14:06
こんにちは。今日は有給休暇でのんびり過ごしています。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/24 13:52
こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/24 13:51
✲゚ஐ*。.(◍´ᗨ`◍)ノ+。:.゚コンニチハ♪お食事ご馳走様。:°ஐ。:.゚°ʚɞ*
アバター
2021/05/24 13:20
宅配のピザちょっと高いけど美味しいですよね(^_-)-☆
ピザーラ、有名ですよね^^でも私が住んでいる市にはなくて、テンフォーというピザのお店で
いつも注文してます。
昨日は、ミックスピザを食べました。美味しかったです♪
アバター
2021/05/24 13:07
シンシンさん。こんにちは♪

昨日、久々に宅配ピザを食べました。美味しくて最高!今週もよろしくお願い致します^^

休日は、ほんまに時間が経つの早いですよね(@_@)
私も昼寝をたっぷりとしましたw

シンシンさんにとって、今週も素敵な事がありますように(^_-)-☆
アバター
2021/05/24 12:14
ねるのだいすき(,,◕ ▿ ◕,,)♪
アバター
2021/05/24 12:01
こんにちは♬朝1であるもの発見!家の中に家の中に~ムカデ!
腰ぬかしそうになりながら処分しました;
マジ怖かったです;
自分しかいなので仕方なく戦いました!
アバター
2021/05/24 11:54
シンシンさん、こんにちは^^
初めまして♪
訪問&ニコ店ありがとうございました。
お礼のステプにお邪魔しました(゚▽゚*)ニパッ♪
アバター
2021/05/24 11:18
私の住んでいるところはすでに梅雨入りです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.