Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


5月24日は何の日?


最近、この日記ネタごぶさたにしてましたね^^;


今日はゴルフ場記念日、伊達巻の日、長湯温泉「源泉のかけ流し」記念の日、菌活の日、コニシ記念日、スクーバダイビングの日、伊達政宗忌、らいてう忌などだそうです^^

5月24日生まれの有名人はヤコポ・ダ・ポントルモ(1494)、ウィリアム・ヒューウェル(1794)、ヴィクトリア女王(1819)、横溝正史(1902)、ミハイル・ショーロホフ(1905)、鈴木清順(1923)、加藤武(1929)、ウィリアム・トレヴァー(1029)、ボブ・ディラン(1941)、小沢一郎(1942)、田村亮(1946)、ジム・ブロードベント(1949)、佐々木紀夫(1958)、哀川翔(1961)、真保裕一(1961)、藤田和日郎(1964)、小林聡美(1965)、ジョン・C・ライリー(1965)、エリック・カントナ(1966)、上杉昇(1972)、河合我聞(1975)、白鳥雪之丞(1976)、大川知英(1978)、トレーシー・マグレディ(1979)、セシリア・チャン(1980)、櫻井裕美(1981)、山下健二郎(1985)、松下優也(1990)、瀬戸大也(1994)、坂東龍汰(1997)、鶴島乃愛(2001)、逢来りん(2002)、他多数の方々です!
おめでとうございます(*>∀<)ノ))★

5月24日の花はスズラン♪
花言葉は「幸福の再来」、「純潔」です^^

この中でアレクはコニシ記念日が気になりました!
声優、俳優、ラジオパーソナリティーなど多方面で活躍する小西克幸氏の活動を讃え、コ(5)二(2)シ(4)の語呂合わせにちなんで、株式会社フロンティアワークスが記念日に制定したそうです^^

一時期、アレクはアニメにドハマりしておりまして、声優さんの名前とキャラ名を書き出しては、「このキャラとこのキャラの人、同じ人なんだ!」と1人興奮していました(笑)
懐かしいです^^
今日のコーデはなんか綺麗にまとまりました♪

アバター
2021/05/29 10:24
私も、あっちの声とこっちの声、同じ人の声なんだ♪
という、耳神経衰弱みたいなの、大好きです!
興奮しますよね~
アバター
2021/05/25 23:29
(((uдu*)ゥンゥン モテモテよん~♬
へえ勉強になった!
スズランの花好きだなあ
リアルではみたことないかも?
アバター
2021/05/25 23:21
アニメは結構好きですが、声優がどうのとかは全く気にしない私。言われてみて、「あのキャラとあのキャラは、同じ人がやっているんだよ」といわれて、「そうなのね」と言うレベル。
古今東西、俳優で見る映画やドラマを決める方も多いそうですが、私は全く関係ないですね。


にこ店については、ぼちぼちやっております。多分現状でも目標には到達すると思います。
以前ご支援掲示を戴いた時に来訪された方々が、同じように訪問戴いております故。
アバター
2021/05/25 21:13
最近は薬に慣れてきたのか一日中ゲームしてた日以外は体調良い日が続いてます。もちろん食欲も旺盛ですよw
アバター
2021/05/25 19:58
こんばんは~!
今日は気持ちよく晴れて朝からいっぱい洗濯物干したよ~♪
(*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪
お日様浴びた衣類は気持ちいい~♪
アバター
2021/05/25 15:58
こんにちは~4♪
名駅の病院で健診を受けてきました。ヘタレなのでバリウムと婦人科は省略です。
婦人科は1~2年おきにしました。

小西克幸さん有名な方なんですね。知らなかったです!!
小西と言えば、ドン小西しか思いつかず(汗
アバター
2021/05/25 15:12
こんにちは^^
今日は久しぶりにいいお天気で洗濯物も良く乾きます。
非常事態宣言再延長のようです(´;ω;`)ウゥゥ
ステキとお水のお届けです=^_^=  
アバター
2021/05/25 14:14
こんにちは。
コニシ記念日って、その小西さんだったんですね^^;
私は声優さんには詳しくないので、活躍されてるのもあまり存じませんが、
個人的に小西さんと言ったら、某BL学園ゲームの「王様」を思い出します(^▽^;)
アバター
2021/05/25 13:18
こんにちはー。
成分無調整豆乳?
牛乳みたいだね、色々あってw

でもまずいのは同じでしょ?w
アバター
2021/05/25 10:40
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
スズランの花言葉がいいですね♫
アニメの声優さんの役柄を探すのが僕も好きです。
やりすぎるとキャラがぶれて見えますw
アバター
2021/05/25 08:19
おはようございます♪
お騒がせしてます~
湿布を数回貼り直したら治りました(^^)/
痛いところに力を入れ捻った事でプチッと僅かな音がしたので
折れたかな?と思ったんですが違いました。
以前、消火器を思いきり指に落とした時にはもっと
痛く腫れ完治まで期間がかかりました…(;^ω^)
痣は治りましたが職業病みたいなものでまた繰り返すかもしれないですが
騙し騙しです~
アバター
2021/05/25 07:34
今日夜勤じゃo(✨_✨)o ウォオオオッッ!!1日遅れの(*✨▽✨)ノ今週もよろしクゥ☆;:*:;
アバター
2021/05/25 02:12
4皿完食(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

笑えましたかw
どうです?寝癖はついてないでしょう?( *´艸`)クスクス
アバター
2021/05/25 01:27
コニシ記念日って何?と思ったら書いてあった。
5月24日生まれってい多いんだね~

今日のコーデステッキが素敵笑
麦茶に塩入れるの?
ガブガブのめないじゃん




アバター
2021/05/24 23:28
こんばんは 
ハニーキャッスルはP花で、なりきり女王バチはC花で貰いました^^
アバター
2021/05/24 21:18
河相我聞、懐かしいですね。(今何してんだろ)
アレクさんはどんなアニメにドはまりしたんですか?
因みに俺は神谷浩史さんが好きです。
ワンピースのトラファルガー・ローとか進撃の巨人のリヴァイ兵長とか。
アバター
2021/05/24 20:22
帰りにおやつを買おうか迷ったけど、週の初めだし今日はおやつの誘惑に負けずにまっすぐ帰ってきましたw
アバター
2021/05/24 19:59
こんばんは~!
今日は朝から良いお天気で暑い日になりましたw
一日で色んな日があるんですね(^^;)
伊達巻は大好きですパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
今週も宜しくお願いします(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.