Nicotto Town



1回目のワクチン接種


1回目のワクチン接種が終わったので、
感想でも書いてみますヾ(・ω・*)ノ

まず、接種日が予定より1ヶ月遅れましたಠωಠ

接種自体は、速やかに終わりましたよ!
受付〜接種まで、5分位でした。
ただ、私の場合は
薬のアレルギーやら何やらあって、
接種後の経過観察に、30分以上とりました。
看護師さんの監視つきで(˘・_・˘)w

接種して5分後
若干腕に違和感あるくらい

10分後
左腕全体に違和感広がる。
こころなしか、顔が熱い。

15分後
左腕、筋肉痛程度の痛み。
明らかに、体が熱い。

40分後
微熱あるが、元気。
腕も筋肉痛程度なので、帰宅許可。

2時間後
熱は下がる。
左腕の痛みアップw

5時間後
左腕、痛くて上がらない。
熱はなし。

私の場合は、こんな感じでした(「`・ω・)「
まぁかなり個人差はあると思いますが、
熱が出るのも薬効いてる証拠なんで。
心配なら、接種後の予定は空けといた方が
いいと思います。

あと、市販の解熱剤も用意しといても
いいかなぁと思います(•‿•)

以上、体験談でした!

ちなみに

注射はまったく痛くなかったです!
インフルエンザの予防接種の方が、
何倍も痛いよww

アバター
2021/08/07 22:11
この前1回目やったで。
腕の痛みだけだった。
2回目はどうなるかな。
アバター
2021/06/01 21:16
そんなにかかるかあ。
それまで課の飲み会が一切ないのが残念。。
アバター
2021/05/29 20:52
アキ兄>
来年内に終われば上出来って感じかね?
早く行き渡って、飲み歩きたい!!w
アバター
2021/05/29 20:14
うんうん。
40代の一般市民に回ってくるのはいつになることやら。
アバター
2021/05/29 14:05
アキ兄>
みたいだね〜┐(‘~`;)┌
1回目で熱出たから、2回目は仕事休もうかなಠ∀ಠw
アバター
2021/05/28 23:08
2回目の後の方がしんどいらしいで。
アメリカ在住の知り合いが言ってた。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.