Nicotto Town


はるのうま


何のための病院?

 入院していた彼女が急に明日退院になりました。

 かねてから退院したいとは言っていたのですが、自宅に戻ってからの生活も心配でした。
 なかなか良くならない彼女を見兼ねて、母親が退院させて欲しいと言いに行きました。
 すると、彼女が急に不穏になり退院を拒否。お母さんも困って病院に相談をしたのですが、もう訴えは覆ることなく明日の退院が決まったのです。
 え‼️本人の訴えを聞いてくれないの?
 明日から自宅で生活できるの?
 両親が彼女の事をちゃんと理解して対応できるの?
 入院中、沢山のメールを送ってくれたのですが、たくさんの訴えがあり、看護師やDr.に相談してもちゃんと対応してもらえず、次第に相手にされなくなっているようでした。そんな状況の中での今回の退院、納得できません。
 比較的良い病院だと思っていただけに、残念です。
 自宅に帰ってくる彼女をどう支えていくか、これから考えなくてはです。

アバター
2021/05/25 22:39
ノーリーさん♫
 コメントありがとうございます。
 そうですよね、病院の事情ってのもあるのは分かるんですけど、症状がぜんぜん落ち着いてないのに退院させるってのは、やっぱり納得いかないです。だったら、入院中にもっとしっかりケアして欲しかったです。
アバター
2021/05/25 22:27
病院って、裏の顔と言うか、冷たいなって感じるような面も垣間見える事があるよね。
経営の面もあるから、長期入院にならないように退院させ、新しい患者を入れたいっていう考えが根底にあると思う。
もっと親身になって患者に寄り添ってくれる…そんな病院が増えれば良いのにね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.