Nicotto Town


☆ごま日記☆


自転車で通勤


今日は仕事

何とか起き上がることができたのは良かった
のですが、身支度がぎりぎりとなってしまい
歩いて行くには就業時間になりそう。
なので自転車で行きました。

歩いて15分の距離ですが
自転車だと5分。
天気も良く、風もあり気持ちよかったです。

本来ならば、通勤は徒歩と申請をしているので
自転車で通ってはいけないのですが
間に合わないと思ったときは
自転車もありだと思いました。

なお皆様にご心配をおかけしました。
本日上司に相談をし、
少し業務を減らしてもらうように
お願いしました。
どこまでやるかはわからないですが
窓口が不安であれば、当日でも変更できると
言われました。
あまり気負いしないようにと優しい言葉をいただきました。
本当に良い職場です。

ただし、皆さんが私を見る目が
「腫物を見る」感じを受けました。
まぁ気にしないです。


アバター
2021/05/28 18:05
>「腫物を見る」感じ
それは、気にしすぎです!
そんなことを考えちゃうと、体調に影響しますよ^^
ごまさんは、スキルが高いのに、自己評価が低いですよ~
自分に厳し過ぎないでくださいね^^
アバター
2021/05/26 17:13
>ただし、皆さんが私を見る目が
>「腫物を見る」感じを受けました。

周囲の人間の腹の底をあれこれ想像していると疲れますよ。気にしないことです。
アバター
2021/05/26 15:22
よかったですね。
無理は禁物です。
アバター
2021/05/26 12:14
気にせずいきましょう
アバター
2021/05/26 10:20
仕事に復帰できてよかったです。
まずは無理をせず、仕事量は抑えてスタートですね。
上司の方も理解のある方で幸いでした。
これから周りの方ともしっかりコミュニケーションをとっていけば、
ごま♪さんの性格からすればいい方向にいくと思います。
アバター
2021/05/26 07:35
自分は仕事に行く準備をしていたら思ったより腰が痛いので休むことにしました。ぎっくり腰で何回か動けなくなったことがあるので、そこまでなる前に予防することにしたんです。
仕事に行けたなら一歩前進ですね。完全になれるまでは仕事量を減らしたほうが良いと思います。
普段から自転車に乗っているなら、自転車の賠償保険に入ってないなら加入したほうが安心できます。
アバター
2021/05/26 06:38
自転車はもし事故にあった時に面倒になると思うので
話しておいたほうがいいと思います。

良い職場で良かったです。
理解はされづらいと思いますし、ある程度は仕方ないです。
気にしないのが一番ですよね。
アバター
2021/05/26 05:36
お疲れさまでした。上司の方が理解があって良かったです。
まだまだ転職したばかりこれからコミュニケーション図って
いけば周囲のの皆さんもごまさんの誠実な性格を理解されると
思いますよ。
幸運祈ります。
アバター
2021/05/25 22:42
理解のある上司に恵まれて幸運ですね。
周囲の目はこれからコツコツと結果を積み上げていくことによって、
信頼に変えてゆくしかないでしょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.