Nicotto Town



みみたぶ


俺の耳たぶは母親譲りで福耳でぽってりとしていたんだけど・・・


最近はすっかり薄っぺらくなってしまった。

今日は天気が良かったので木製ドラムの解体をしていた。

中に蜂の巣ができていて、俺の鉢に刺されたことの無い人生も今日で終わりかと覚悟をして作業をしていた。

そのうちに耳元にブゥ~ンと羽音がして、耳たぶに止まられた。

刺されたら膨らむのかなとのん気に構えつつもドキドキしてて・・・

まぁ、結局放っておいて作業をしていたらそのまま飛び去ってくれて、蜂刺されの初体験は先送りになった。


無秩序に増えて、他の物を侵食していく細胞をがん細胞と呼んでいる。

人間は自分の体にがん細胞が出来たとき、それを切り捨てたり排除するのが医療行為の手段だ。

さて、地球を人間の体、人間やその他の地球上の物を地球の細胞とみた場合・・・

前回のブログで書いた学者の40億人を限界値としている説を正しいと仮定すると、その倍近くまで増えて地球上のその他の物に影響を及ぼしている人間は地球にとっての何に当たるのか・・・

地球に意志があって、自らに医療行為を行うとしたら?

怖さの原因はそこにあるんだろうな。

閉鎖空間に増え過ぎた生物はそれが原因で勝手に全滅する。

赤潮や青潮なんかはよくある事だよね。

他の生き物の中には増え過ぎた場合集団自殺と見える行為や攻撃し合うことで種の増え過ぎを抑えているんじゃないかと思えるような行為をするものもいる。

ネットの掲示板を見てると人を攻撃ばかりするような人を見かける、人に対する攻撃性を持った人が増えてる?

まぁ、それについても思うところはあるけど、今日はここまで~


とにかく、今日は蜂に刺されないで済んで良かったw

アバター
2021/05/29 00:00
福耳伝説は俺も信じてたよw
でも、ピアスは知らなかったな~
確かに穴をあければもれていくもんな。

そして前回の続き。
いろんな考え方があるね。
地球の意志だけじゃなくて人が勝手に作り出したことでも減っていく方向に進んでるとも言える。
まぁ俺の生きてる間にどうこうなるってもんでも無さそうだ。
アバター
2021/05/28 20:53
よかったね~~~^^

蜂さん、すごいね^^
しろさんに攻撃性を感じなかったんだろうね~^^よかったよかった

耳たぶって福耳の人はお金持ちになれるっていう言い伝えを信じてる。
ピアス開けたらその穴からお金が出てゆくっていう迷信もしんじてる^^;
だから私はピアス開けないの~~~^^

そして前回の続きだねっ。
なんか怖いよね。地球さん、確かに人は増えまくってるけど減らし方を優しい方法でやって~
田舎は人の多さを感じないのでそれだけでも救われてるよ~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.