Nicotto Town



例えば、マッチ売りの少女

童話は昔の人の知恵がいっぱい詰まっているように思います・p・

もらったステキコーデ♪:60

彼女が、マッチをするたびに見ていたのは、低体温症による幻覚だったのでは?マッチ売るより暖かい場所に何が何でも避難すべきだったのでは?でも、冷静な判断力がなくなってしまうのが低体温症の怖いところ。

昔の人に低体温症という概念はなかったと思うのですが、体が冷えすぎるとなんかふわふわしちゃてやばいーのを知っていてさりげなく物語にしているように思えるだす。うさぎとかめなんかはわかりやすいですけど。

これから暑くなるとはいえ、夏山とかで油断して命を落とすことのないように気を付けたいものです。
薄着で山に登ってて、死んだじっちゃんが手を振ってるのが見えたりしたら、そっこーであたたまる方法を考えましょう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.