Nicotto Town



皆既月食


ペンギン隊が遭難しており、ニコみせ休業中です
現在、救助隊を派遣しており、明日早朝には帰還見込みです

イベント達成が怪しくなってきました
そろそろ王にご英断をしていただかなくては

「ペンギン増やしますか?」


さて、昨晩は3年振りに皆既月食が観測できる日でした
私も発生時刻頃に空を見ていたのですが


雲しか見えん

何度か見てみましたが、曇り空は変わらず
残念ながら見れませんでした

皆既月食は、月が赤く見えるのですが
これは赤い光だけが月に届くためです
赤は波長が長いからですね
間違ってたらすみません、おおよそ合ってるはずです

みなさんのところは観測できましたか?
東北、北海道では見れたようですね

アバター
2021/05/27 17:27
>杏子さん
結構テレビとかでも騒いでたんですけどね
月がロマンの塊ですか、そういう捉え方もあるんですね
神秘的な感じはしますね
アバター
2021/05/27 15:42
会期月食あることも知らなかったぞ。エヘン1
でも、お月さまってロマンのの塊ですよね。
アバター
2021/05/27 14:29
>偽ペンギンさん
ペンギン着ぐるみ初めて見ました
似合ってますねー、ペンギンやらせたら日本一ですね

千葉でも見えなかったかあ、もっと北じゃないと無理だったんですね
アバター
2021/05/27 14:26
>yuriさん
関西は天気悪かったですからね、残念ですね
いや、3年後は生きてるでしょうに
アバター
2021/05/27 13:36
ペンペンッ!!ペンーっ!!
アバター
2021/05/27 13:34
千葉もダメだったー!雲( -᷄ ω -᷅ )

ペンギン居なくて困ってる虎ちゃん!
これは私がペンギンにならなくては!!使命感!!
アバター
2021/05/27 11:52
こんにちは!・・・
奈良市も・曇ってて・何にも見えなかったですよ・・。
期待はずれ・・・( ;∀;)・・❕・・
3年後・・??生きてるかなあ・・・???
アバター
2021/05/27 10:19
>ハラケンさん
コメントありがとうございます
九州ですか、雨だったようなので残念でしたね
私は関東ですがダメでした、北関東は見えたのかなあ
次回だと3年後ですかね?期待しましょう
アバター
2021/05/27 07:15
こんちゃ^^
皆既月食楽しみにしてましたが
九州は雨で残念( ;∀;)
次回期待します。  またねー(^^♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.