Nicotto Town


こしたんのたわごと


にこ山自然

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
自然広場 15

100年前に絶滅したとされてたガラパゴスゾウガメの1種がみつかった。

あんなでかい生き物が、そんな大きくもない島で
100年見つからずにいるってことは
他にも見つかってない生き物はたくさんいそうだね?
よく生きててくれたもんだ。

しかしガラパゴスゾウガメって何種類もいるんだな。
ガラパゴス諸島の小さい島それぞれに別種のがいるんだろか?

これ系のこと考えてると興味が湧きすぎて夜寝れなくなるΣ(゚Д゚)
ほどほどにすとこ(˘ω˘)

アバター
2021/05/28 00:59
>レビーソ
近づこうとしたら弓矢かなんかで撃って来るやつか。
あれなんであんなによそ者にびびってんだろ~
あの人間もどうなってるのか謎すぎて興味はある(˘ω˘)
アバター
2021/05/28 00:46
未踏の地といえば北センチネル島ですわ。
謎なのは野生動物じゃなくて住んでる人間だけども。
インド政府が諦めて放置するくらい超攻撃的なのこわすぎ
(゚Д゚)
アバター
2021/05/28 00:40
>いっしー60
人が入ってるところでもたまに新種発見とかいってるから、
どんな生き物がいるかきになるけどね~
そっとしておいて欲しいのもあるし、
ぜったい環境を崩さず菌とかも持ち込まないようにして
こっそりのぞいてみたい気もする…(˘ω˘)
アバター
2021/05/28 00:33
こんばんは。
人が入らない所は珍しい貴重な動物が住んでいるのですね。
それはそうっとしておいてあげたら良いと思うのですけど。
ポチッと凸
アバター
2021/05/27 19:23
地球の半分くらいはこのまま未踏の地であって欲しい。
知らない生き物やら植物やらたくさんある!
日本の絶滅種もひっそり生きてたらなー
ニホンオオカミは調べると2種類いたかもって説があって、
小型のヤマイヌみたいなのと大きめのオオカミみたいなの、
目撃証言とか地域の言い伝えとかいろいろ合わせると
どうやら剥製のあのタイプだけじゃなさげとか言う人いて
めっちゃ興味ある。はーまたワクワクしてくる…
オオカミはロマン( ˘ω˘ )
アバター
2021/05/27 03:24
人の手の入ってない土地って地球の半分くらいあるとかないとか。
絶滅したはずの生き物とか新種の生き物とかまだまだいる可能性もありそですな。
絶滅といえばニホンカワウソとかニホンオオカミとかも
日本のどっかで生きてたらいいな~とおもた。
どっちも飼いたい(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.