Nicotto Town



まだ作っていませんが美味しそうなので。


昨日生協で集まった時に教えていただいたレシピが美味しそうだったので

ご紹介します。

かぼちゃのサラダなのですが

いつもは蒸したり電子レンジでチンしたかぼちゃと

バターを和えて、塩コショウで味を調えて

ハムやきゅうりを入れていました。

昨日教えていただいたのは、バターの代わりに

クリームチーズを入れるというもの。

かぼちゃ1/4個を蒸して、そこにクリームチーズ1/2箱ぐらいを

入れて混ぜるのだそうです。

そこにマヨネーズを加えて味を調え、具のハムときゅうりを加えます。

チーズが苦手な方でもチーズ臭くなくて、コクがあって

とってもおいしいとのことなので

今度試してみようと思います。

ハムときゅうりは薄切りではなく小さめの乱切りでいれると

食感が楽しめるとのことでした。

アバター
2009/10/18 20:55
>ruruさん
確かにバターとかクリームシチューとかもかぼちゃと相性がいいので
クリームチーズもいけそうですね。
ぜひ作ってみてください。
アバター
2009/10/18 20:54
>たろさん
美味しそうですよね。
私もそう思うので今度作ってみます。
アバター
2009/10/18 19:36
がぼちゃにクリームチーズは合っていて美味しそうですねww
季節的にもよさそうですね
そんなにも難しくはないようなので、ぼくでも作れそうですね(^^
アバター
2009/10/17 07:10
ふむ、確かにおいしそうですなぁ・・・
朝飯前の巡回なので、お腹すきました><
アバター
2009/10/16 21:57
>とりさん
うちではいつも薄切りにしていれていたので
乱切りにするのは目から鱗でした。
私も今度はそれで作ってみようと思います。
アバター
2009/10/16 21:25
ハムときゅうりが乱切りってところもポイントですね。
美味しそう~!
むむむ、かぼちゃサラダ食べたくなってしまいましたw
アバター
2009/10/16 17:05
>ブレーメンさん
私も近日中に作ってお味の方を報告しますね。
アバター
2009/10/16 17:04
>シルヴィーさん
うちもたいていはポテトサラダです。
でもこの時期になるとかぼちゃサラダも食べたくなりますww
アバター
2009/10/16 17:03
>バビロンさん
かぼちゃ、美味しいですね。
お惣菜としてだけでなくスイーツの世界でも
かぼちゃが大活躍ですね。
かぼちゃプリンが食べたいなぁ。
アバター
2009/10/16 17:02
>ダミアンさん
おぉ~かぼちゃコロッケ、美味しそうですね。
うちはたいてい煮物にすることが多いのですが
たまにサラダにしたり、てんぷらにしたりします。
アバター
2009/10/16 15:35
かぼちゃのおいしい季節になりましたもんね!
私もかぼちゃサラダは作ったことないです
今度作ってみます!
アバター
2009/10/16 14:58
ポテトサラダは、作ってますがカボチャサラダは作った事ないです^^;

今度、作ってみますね~^^美味しそうだ~^^
アバター
2009/10/16 13:59
おおっ!カボチャ美味しそうですね~♡
チーズも大好きだし、今度作ってみようかと思います!

カボチャは硬いので、料理が苦手な私は殆ど買ってませんでした(;゚∇゚)/
でも、先日切れ味抜群の包丁買ったんで、
今年の秋はカボチャを沢山食べるのだ~♡
アバター
2009/10/16 12:40
カボチャ、ホクホクして甘くて美味しいですよね♪
チーズとの相性も良さそう!今度、試してみます。

カボチャは割とコロッケとして使うことが多いかも。
最初にレンジで火を通すので揚げる時間も短くて済むし簡単♪

時々お料理ものがあるとニコットしながら夕飯を考えられるので
とても助かります❤
アバター
2009/10/16 11:25
>ミカエルさん
スクナカボチャですか?
初めて聞きました。
近くのスーパーであるか探してみます。
秋は食べ物が美味しいから(あ、年中ですがww)
更にいっぱい食べてしまいそうで、怖いです。
アバター
2009/10/16 11:21
カボチャの甘さとくりーみ~な
チーズがとても相性よさそうですね(*´ω`)o
カボチャといえば、今
スクナカボチャと言う灰色で細長いカボチャが
出回ってますが、あれはかなり美味しいですよ~
是非お試しあれ~(*´ω`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.