Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/28
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
教会広場 5

今日はここでしたw   4択 猫型ロボ


今日は昨日と変わって暑く成るそうです?
気温差が大きいですね^^;
体調をお気を付けください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ある夜、恐がりの山田さんの家に泥棒が
  入ってきましたが、読んでいた新聞を
  武器に見事に泥棒を追い払いました。
  いつもは恐がりなのに、どうしてその時には
  勝てたのでしょう?

昨日の正解は
「うがい(うしの「う」が「い」なったら
 「いし」になる)」でした^^

今日は何の日

国際アムネスティ記念日
ゴルフ記念日
花火の日
3000本記念日
アルソア美肌ラインの日
骨盤の日
自助の日
プレミアムフライデー
にわとりの日
辰雄忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/05/28 20:00
日中は窓を閉め切ってるとサウナみたいな暑さです
でも開けると湿度の高い空気が・・・

昨日の「なぞなぞ」・・・解答を見ても難問だった事がわかります><
そして今日の「なぞなぞ」も難しいです><
お手上げ><

はねうまさんの合ってるのかな^^


アバター
2021/05/28 13:00
えええええーーー

なんちゅう問題やw
ゴキブリには、丸めた新聞や雑誌で、仕留めることあるけど…

10年以上、家の中でゴキブリとの遭遇ないけどねw
スーパーの駐車場で、踏みつぶす程度。

蚊も、滅多に見ない。

しかしなぁ、泥棒か?
それにしても、長い問題ですねw

ある夜~家の中~泥ちゃんと出会った~♪

家の中で、知らん人おったら怖い…
虫も嫌やけどw

ふむふむ
整いましたじゃなく、
ときめきましたでもなく、

ひらめきました!

それは、秘密~秘密~秘密の、ちゃうわ
ある夜の夜がキーワードですね。

その新聞は、なんと「夕刊=勇敢」だったから!
勇者山田君になれたのだw

(ФωФ)フフフ・・・

こんな事件は、名探偵?はねうまにかかれば
サクッとマルっと
じっちゃんの名にかけて、フリカケかけて、
頂きました

おそまつ!

本日は、ここまでw

おしまいおしまい、
めでたしめでたし

チャンチャン





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.