Nicotto Town



稲荷寿司


半端に冷ご飯が残るので、お稲荷さん作ることにしました。世間では「稲荷寿司」

といいますが、子供のころから「お稲荷さん」て覚えてきました。地方の方言なんでしょうか。これは一人で作ったことがありません。心配です!
それで買い物しながら何気に普通に5枚入った油揚げ買ってきたんですが、これだと薄いみたいです。ご飯も温めて酢飯はできました。「すしのこ」使いました。
仕上げは夕方になります。煮詰めて柔らかくなった油揚げが破けなければいいのですが。作り慣れてないし、なんか不安です。

アバター
2021/05/29 12:25
こんにちは^_^ コメント有難うございました。

お稲荷さん、 家でも言います。 この間家のあねさまも 初挑戦しましたw

結果は上々でした^_^
アバター
2021/05/28 17:57
凄い、寿司太郎とかお使うと、具入りのイナリになりますよ。

お稲荷さん、大体、稲荷といいますなう。

頑張って下さいなう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.