Nicotto Town


よっちゃん


怖いっ!!


胃カメラっ!!





昨日から胃がキリリと痛くて、我慢できる程度だったのが

夜になるにつれ座ってんのも辛くて早めに寝たの。

今朝はほとんど良かったんだけど、少しなんだか違和感が

ある感じ。

今朝は病院の日だったので、先生にその話をしたら

「胃カメラするか」って。

わたくし、胃カメラもやったことなければ、バリウムも

飲んだことありませんの。

「先生、この間胃カメラは50になったらやろかっておっしゃいました!!」

って言ったら、「もぉすぐ50じゃないwww」ってさ。
 
いや、まだだよ。まだ数年あるよ。

やだーーやだーーやだよーーーー怖いよーーーって診察室で

大人げなくわめいて来たの。でも結局やる歯目になったんだけど。

後ほど看護師さんが当日の説明をしてくれました。

「鼻からだけど、狭いと口からになります」って言われて

ますます恐怖:(´ºωº`):

もぉやだ。もぉやだ。また胃が痛くなってきた。

痛いのも痒いのも眠いのも我慢できない人なのに!

その日は一日寝たきりになろ・・・



コロナのワクチン接種だって、医療従事者のお友達が

2回目打ったら高熱頭痛吐き気悪寒が酷かった!って子が

数人いて、それ聞いたら怖くて怖くて、及び腰になっちゃったよ。

まだ先の話だけど・・・

アバター
2021/05/31 22:29
☆彡だりちゃん

想像したw
想像しちゃってオエッてなったw
ごっくん出来るかなぁ。もぉ緊張して喉カラッカラな
気がするw モニター見る余裕あるかなw
でももぉ後には戻れないから頑張るよ(´Д`)ハア…
ありがと、だりちゃん
アバター
2021/05/31 16:55
私が胃カメラしたときはねぇ、まずお口の中を麻酔。そして脱脂綿でベロを巻かれて舌持っててくださいねぇと言われてまた麻酔。アホみたいな恰好だったwそして右向きに横になってカレーの銀のお皿見たなの横に置かれて、ごくんってしてみてください、はい上手ですね~とか言われてw私は起きててモニター見てましたよ。
簡単だから頑張って!
アバター
2021/05/30 13:06
☆彡いねぇちゃん

どっちも経験済み///
え!口からの方がおえおえするってみんな言うよ?
あ、麻酔打っておねんねしてるからってこと?
口からはみんなおねんねなんかなぁ。
でももぉ予約しちゃったもんなぁ・・・
ビビるわぁぁぁ、もぉしっかりビビってるわぁぁ
アバター
2021/05/29 13:45
胃カメラも大腸カメラも経験済み////
胃カメラは口の方が楽かも
眠らせてやってもらうと車で行けないかもだけど確認してみて!
因みに私眠るようお願いしたけど、寝なかったわ!
そんなビビらんでも大丈夫よー!
アバター
2021/05/28 22:50
☆彡おねぇ

この間、おねぇといねぇを勘違いしてたよw
いたのはおねぇだったwややこしいわw

そーなの、もうすぐ!!
こっわいわぁ。何が怖いってそれが一番怖いかもw

うん、また報告する。
あーーーーやだ。
だ様に話したら、妙に喜んでやがるw
(・д・)チッ
アバター
2021/05/28 22:20
もうすぐごじゅうっ


どんなだったか教えてね!
アバター
2021/05/28 20:43
☆彡ゆったんこ

ゆったんこはまだ若いから大丈夫w
やった方がええんやろけどw
バリウムさ、下剤もらうらしいけど、
私激しい便秘症やから効かん気がして
怖いんよね。って思うと、ほんなら我慢して
胃カメラせなあかんとも思うし・・・
鼻が小さくて無理で、口からやったん?!
もぉ気絶しそぉやわ(OдO`)
アバター
2021/05/28 20:35
☆彡ダークさん

こんばんはー

麻酔いいなぁー!
病院によっては麻酔してからやってくれるとこもあるって
ネットで調べましたw
うちの若が行きつけの病院も鼻からで麻酔は液体の鼻喉のみらしく
それが普通ですけど?みたいな感じで言われました( ;⌄; )
うわーーーん、覚悟したくないけどするしかないですね・・・

腸は父が何度もやってて、2Lの下剤を飲まなあかんから
苦しいてやってられんぞ!っていつも文句言ってましたw
ほんでからトイレとお友達ってw

アバター
2021/05/28 19:59
私もまだ胃カメラバリウムはしたことない( ゚д゚)
バリウムが出てこんで手術になった人おったよ…
妹は鼻が小さくて無理やったらしい!
アバター
2021/05/28 18:32
こんにちは。
私も2年くらい前に2回やったよ。
麻酔して、寝てるうちに終わったから全然大丈夫だった。
ただお腹に何も入ってないようにするので、食いしん坊には辛いかも。
病院によるのかもしれないけど、やり方は同じじゃないかもですね。
私は口からカメラを入れたよ。
口に穴の開いた器具を咥えただけで、あとは記憶にございません。

それより腸カメラは2度とやりたくないよ。
トイレにしがみついてないといけないくらい、お腹のもの出すのが本当に嫌だった。
少し頑張ってね。
アバター
2021/05/28 16:43
☆彡れいちゃん

ん、まな板の鯉ね・・・
唱えとく。
アバター
2021/05/28 16:43
☆彡だりちゃん

やっぱりやらんとだめかねw
わかってる。わかってるんだけどね・・・
だ様は「石になる」って言ってたw 私には到底無理!
無理だけどやらなあかんのよねw
そのごくんが辛いのよ(>_<) いつだったかその経験あって
一発で飲み込めなくて3回ぐらいごくんしてノド痛かったー!
麻酔しておねんねしてる間にやって欲しいわー
アバター
2021/05/28 15:47
え~と。。。。

諦めて頑張れw

アバター
2021/05/28 15:34
よったん怖かったねぇ。
でも胃カメラは飲まないとだめよ。
ちゃんと麻酔してくれるから、それをごくんってのむだけだから大丈夫だよ。
ご自愛くださぃね♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.