Nicotto Town



連日ヤバい状態が続いておりますw



今日もヤバい局面で、なんらか重たい交渉をしたり決定をしたりが必要な場面が2度ほどあったのですが。

そのタイミングで、想定もしていなかったところから意外な情報が来たりして、なんだかとりあえず今時点のこととしては乗り切ったというか、逃げきれてしまいました。まさに、もういま決めて連絡しなきゃマズい、という時にまさかの人から電話が鳴って、え?それで良いの?みたいな話をされる。

運のよい一日でした。




炎上プロジェクトにかかりきりで、他のプロジェクトのことがさっぱり進んでおらず、そっちはそっちでヤバい。




ビールを


一本だけ


飲んでみました





飲んで… みま… し… た…


(〃∇〃)

アバター
2021/05/29 23:36
炎上業務の前に、おなじお客さんから請けていた別案件のプロジェクト責任者だった人が、今回の炎上業務でも途中から参加してきたのですが、そのタイミングでその人から電話があって「参加したばっかりで良く分からないが、なんか結構混乱しているみたいだけど、状況教えてよ」と連絡がありまして。それが4月に入ったころ。
その後も時々電話のやりとりが裏ルートのやり取り的にあったのですが、昨日もまさかのタイミングでその人から電話がありまして。用件は、まさにそのタイミングでヤバかったこととは別の事の内偵だったのですが(向こうの会社内のある動きで、私が何か知ってたらオフレコで教えてよ、という探り)、ダメもとでヤバい件について相談したら、「それ今日はやらなくていいって担当に言ったんだけどな。無理矢理に間に合わせなくても良いから、ちゃんとした状態で出してよ。担当からの催促メールに、間に合わないって返事してくれたら、僕が割り込んで「それで良い」って返事するから」という想定外の返事が。。。

その2,3時間前にも、状況が一変する連絡があったりもしたのですが、この連絡が決定的に金曜日を乗り切る&来週以降の動きをだいぶ楽にできる出来事でした。彼と私との非公式ホットラインが無かったら、マジで終了してましたw

とは言え、少し時間をかけてあるものを準備できるとは言え、それの出来具合と、話の持って行き方が、この2週間くらいのバタバタが水泡に帰すか実るかの瀬戸際だったりもします。ということで、本日も昼間に4時間くらい打ち合わせを続け、夜に近所のプールにチョロッと泳ぎに行き、そんでもってまた今は仕事してる感じです。

こんなとこに書き込みしてる間に、仕事しろよって話です…



ビールを

一本だけ

飲んでみました

飲んで… みま… し… た… (〃∇〃)
アバター
2021/05/28 23:58
その運の良さは、今までやってきたことが回り回ってきた感じかな♪
アバター
2021/05/28 21:36
おつかれさま~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.