Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021春アニメ(5/17~23)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇灼熱カバディ 土曜日 01:23
8話〇
おー!新入部員が3人も! もちろん即戦力ではないだろうけど、これで練習とかしやすくなったみたいだし、何より楽しそう。
宵越しくんも畦道くんもそれぞれ、自分なりにカバディに真剣に取り組んでるのいいよね。
こういうの見てるとさ、部活でスポーツ系もいいなぁって思えてくる。まあ、生粋の文化系なんで体力とか能力とか的にまったく無理なんですけどね。


〇すばらしきこのせかい The Animation 土曜日 01:25

原作履修済みなので雑感のみ
7話
これで、2回目の死神ゲーム終了。
放送日、すっごく長い間ヨシュアがトレンドに入ってから、あー、2回目終わったんだな(察し)ってなってましたw
いや、あれは、初見だったら、ヨシュアさん?! ってなるし、ゲーム勢だったら、ヨシュアぁぁ! ってなるよねw


〇BLUE REFLECTION RAY/澪 土曜日 01:55
7話
ももさんの言い訳ww
ニーナさん大丈夫? 詩ちゃんにも全然反応しなくなっちゃって。ニーナさんが見たお姉さまの過去って何だろうね。
そのあと陽桜莉ちゃんにタイマン申し込んだ(違)り、陽桜莉ちゃんの言葉に反応した時の感じからすると、陽桜莉ちゃんのせいで、美弦お姉ちゃんに何かあったのは確定なんだろうけど。
美弦お姉ちゃんが敵であるって陽桜莉ちゃんにばれて、思いを抜き取られるのから助けようとした子たちには、邪魔すんなしって、なんかお通夜ムードなんですが。
思いを抜いた弊害ってあるはずだし、それが判明した時に、また地獄展開来る気がする~。


〇ましろのおと 土曜日 02:25
8話〇
強豪校の演奏聞いてやる気が出るのいいw
来週はいよいよ雪くんたちの演奏かぁ。先輩となんか打合せしてたけど、どうなるのかな。


〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
33話?
痛恨の! 録画失敗~。(掃除した時コードが抜けてたので自業自得……)
残念~。ハドラー様ががんばるところ見たかったです(涙)


〇僕のヒーローアカデミア(第5期) 土曜日 17:30

9話
なにこれ、カッちゃんかっこよ!!
もちろん、カッちゃんだけじゃなく他のみんなもだけどめちゃくちゃ成長してる。
独断専行、協調力のなさが、カッちゃんの一番の弱点だったもんね。
前だって仲間思いの部分はあったし、理解者だっていたけど、なにせ言動が言動だから、わかりにくすぎたw
だから、そこを乗り越えちゃったらほんと強い。わずかAパートのみで4:0の圧勝ですよ。いや、ほんとすごい。
Bパートは第5戦目の前置き。
カッちゃんにあんなところ見せられたら、デクもがんばるしかないよね。
どんな試合になるか楽しみです。


〇スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 土曜日 22:00
7話
魔王様チョロくないですかw 


〇Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 3 土曜日 22:30
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=69950442 (キャラ名等がわからない時用メモ)
8話〇
冒頭から、萬軍破が連れ帰った婁震戒と鬼鳥(凜雪鴉)の剣戟すご! 凜雪鴉って本当に強いんだよね。婁震戒とまともにやりあわず、受け流してるし。まあ、強くなきゃ即殺されるようなことばっかりしてるしねw
萬軍破が止めるけど、信用できるかってw そりゃそうですよ。凜雪鴉の日ごろの行いがわるすぎるw それに喪月之夜(もづきのよ)が欲しいっていうの、本心でしょ? 食えないなぁ。
ここで、婁震戒が七殺天凌を探してると聞いても、刑亥さんがお姉さまのことを婁震戒に言わなかったのナイス判断!
して、刑亥さんがお姉さまの元に帰ったら、やっぱり! 阿爾貝盧法さんが協力してくれることに。魔界の力使い放題だって! やったね、刑亥さん!
刑亥さんから、婁震戒が現れたこと聞かされた七殺天凌さんの動揺っぷりよw ある意味、姫にとっての唯一の天敵なんじゃない? 他人に魔力を譲渡したのでは? と言われて激怒する気位の高さ、めちゃ好きです。さすが姫。
萬軍破が婁震戒が指揮を執る、神蝗盟と一時的に共闘するとと知らせた後の軍隊の不満と混乱、鬼鳥(凜雪鴉)がうまくいなして治めちゃうからなぁ。こういうのめちゃうまい、そしてこうやって助けられると信じちゃうよねぇぇ。そしてついついいろいろ話しちゃうよね。あと凜雪鴉の情報の出し方ww 割と露骨に禍世螟蝗に連絡を取れと促すってことは、今回はやっぱ禍世螟蝗様狙いですかぁ。だよねぇぇ、萬軍破程度じゃ、凜雪鴉が狙うには小物すぎる。
で。禍世螟蝗と萬軍破の間にもいろいろ齟齬が。萬軍破は今の嘲風ちゃんや西幽の皇族に失望して、西幽を救うために禍世螟蝗に組したのに、禍世螟蝗にとっては 魔剣目録>殤不患の始末>>>>>>>>西幽の事情 くらいのものだもんねぇ。
んで、凜雪鴉人形で、魔界の殤不患に連絡を取る凜雪鴉。自分の都合の良いときばかり連絡をする凜雪鴉に殤不患が怒るのもまあ、無理はないっていうか。で、凜雪鴉が入手した情報を話し始めるんだけど、「これ以上もう何があったとしても驚かんぞ」から「婁震戒が西幽の皇軍を従えて刑亥の仲間になった」で、めっちゃ驚く出落ち好きですw そりゃ驚くってw 刑亥が婁震戒に七殺天凌のことを隠してるのがカギになる……って、それしかないよねぇつけいる隙って。
ますます混迷を深めていく状況の中、殤不患たちが逢魔漏で無界閣に戻るところで、以下次号。
まだ全然、解決の目が見えないなぁ。しばらくは状況が二転三転しそう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.