Nicotto Town



MC28!NSR250R!


Jhaチャンバーに変えているんですが

まぁね・・ほんと爆音で・・・orz

遥か昔に二回程交換してたんですが
最近のフロントバンクの不調により右の排気音が
まぁまぁヤバい音量になってしまって・・

で、重い腰を上げて今日やっとグラスウールの巻替えをしました
ヽ(≝∀≝)ノ < メンドクサカッタヨォーーーゥ!

当初はバイク用のグラスウールにしようかと色々と選んでいたんですが
他の買い物でホームセンターに行ったら建材用の断熱材グラスウール発見!
しかも480円だったかな?
安いし、しかも多い(多すぎたかも・・w)

でも安く買えるのは正義!!( ´艸`)

昔に作業した時に多く巻きすぎていて思ったような
消音効果が得られなかった記憶が蘇り
今回はちょっと以前よりも柔らかくかつ
しっかり目のケーキのスポンジを
イメージして作業しました

そしてエンジン始動!
アイドリングはそれほどの変化を得られなかったんですが
回転を上げても割れる感じも無くなり良い効果を得られました♪
明日山にでも走りに行くべぇ!

後は五分の四程余ったグラスウールの使い道だ・・w
(メンドクサカッタケド、スッキリシマスタ♪)

( ◉◞౪◟◉)ノシ

アバター
2021/06/30 20:16
お疲れ様でした♬
私はメンテナンスはオイル交換とレバー交換しかできないのですがすごいですね。

NSRって、レースとかによく使われるバイクだったような。。。
単気筒のバイクって元から音が大きなイメージがあります。

バイク。。風が気持ちいいですねー。
いくら車の窓全開で走っても、体全部で受ける風は空を飛んでいるような気持ちになれました(*^◯^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.