Nicotto Town


目指せ、科学者! 広く浅くだけどね~^_^;


月食


関東では、

久々の月食も、曇りがちで
いまいちでした~((+_+))

でも、月ってすごすぎるよね。
まず、衛星としては、大きすぎるし、なんで落ちてこないの?

それに、「日食」の時も思うけど
地球から見て、月と太陽の大きさが全く同じって
できすぎてて、びっくり!!
距離と大きさの比率がこんなにピッタリってありえます?

そのうえ、月って、いつも、ウサギさん側が地球を向いてて
これもおかしすぎ、、、
月の裏側は、見えません。
裏側って、あんまり光る物質でできてなかったりして、、、

何千年も、月の自転速度と、公転周期が全く一緒で
一秒も狂わないって、おかしすぎます。
かぐや姫の時代から、月はウサギさん側が
ずっと地球の側を向いているからね~('_')

どう考えても、地球人のために、
色々と考えて、月を誰かが、そんな風に作ってくれたとしか
思えません。

ありえない気もするけど
やっぱり、すべてを設計して、
きっちり作ってくれた神様って
いるんじゃないかって、思っちゃうよねー(^^♪

アバター
2021/06/11 22:10
こんばんは~^^
私もニコ友かなりいなくなっちゃってるからコメント嬉しかったよ~*
今はね、介護施設で働いてるよ~!!病院も就職考えたんだけどコロナのこと考えると
介護施設にしといて正解だったなって思ってる^^;
自転車通勤で近いからかなり楽ちんだよ~(*^^*)

そういえば、最近気晴らしでお台場のシンボルプロムナード公園っていうところに行ったんだけど
アジサイがとってもきれいだったよ~❁ 



月食の日は天気いまいちだったね;;
月に限らず、人間の体とか食物連鎖とか考えだすとどうしてこんなに全部うまくできてるんだろうって
不思議に思うよね~!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.