Nicotto Town



オリンピック開催問題


東京オリンピックまで残り2か月ほどです

東京は緊急事態宣言中ということもあり、
開催か、中止か、テレビでも盛んに報じられています

政府は開催、国民は中止の構図になっているようです
国民も全員が中止というわけではないですが

私個人としては、しっかり対策できれば開催してもいいのかなと思っています

当然、現状の国内感染対策が最優先です
それを疎かにしてオリンピックをやるというのは反対です

課題が多く、国民が納得できる説明、方針が出しにくいとは思いますが
情報は常に発信してほしいものです


さて、2か月後どうなってるんでしょうね

早く、マスクしないで街を歩きたいものです
細い紐のマスクだと、耳が痛いし


アバター
2021/05/31 12:39
>ぽたさん
レスはそちらに伺います
アバター
2021/05/31 12:38
>憂さん
そうですね、もう開催は変わらないと思います
あとは、感染対策をどうやるのかを議論すべきかと
関係者は、海外渡航と同じく、2週間の隔離など処置が必要でしょうね
アバター
2021/05/31 10:10
猫ちゃんのお話なのですが、私は正直母の彼氏が猫ちゃんを好き勝手したいなら猫ちゃんと一緒に出てって欲しいと思ってしまいます(:_;)
私は今病気なのですぐ一人暮らしできなくて…
私のブログの嫌なことがあった話はまたまた母の彼氏のことです(>_<)
大雨が降ったのに洗濯物を取り込まなかったので酷いと言われて、でも洗濯物干してるの知らなかったし、自分の部屋で集中してたのでもしかしたら干してあるかもという考えに至らず…
私も悪いんですけど弟も家にいたのになんで私だけ大声で言われなきゃいけないんだろうと思って
そのあと母の彼氏が洗濯物を取り込むときハンガーを玄関に投げててそれで私の方に飛んできてびっくりしたのもあって、頭がパンクしそうになりました(>_<)
いつもお話聞いてくださってありがとうございます(:_;)
アバター
2021/05/31 02:24
日本は意地でも、オリンピックを開催するみたいですね。毎日同じような討論がTVショーで流れているので、そろそろどうでも良くなってきました。

ただお願いしたいのは、オリンピックに携わった人達は県外には一切出ないでくれ、この一点に限ります。


広場より失礼しました
アバター
2021/05/30 23:19
>師匠
難しいというか、たまには真面目なことでもと
早く元に戻るといいよね、BBQいいね
アバター
2021/05/30 22:14
難しい話してる(。-`ω-)
とりあえず2か月後は夏真っ盛り!BBQやりたいです!!
アバター
2021/05/30 21:45
>ぽたさん
医療従事者の方は反対だと思います
オリンピックどころではないでしょうね

嫌がるのなら、無理に首輪つけるのもかわそうですね
吐いてしまうならなおさら
別に住むことはできないんですか?
アバター
2021/05/30 21:43
>杏子さん
反対派は多いですからね、普通に考えればそうなります
子供の部活動も中止なんだから、大人は我慢すべきかとも思います
感染対策につきますね
アバター
2021/05/30 21:41
>yuriさん
経済効果はどうでしょうね
無観客となると、あまり期待できないできないかもしれませんね
アバター
2021/05/30 17:42
オリンピック難しいですよね(´・ω・)
私個人的には、医療従事者として働いてた時期があるので、開催してほしくないなと思ってしまいます(:_;)

猫ちゃんの件お返事遅くてすみません(>_<)
もう3歳くらいなので、首輪は難しいかもしれません(´・ω・)
一時期つけてたんですけどすごく嫌がるしやっぱり吐いてしまって(´・ω・)
母の彼氏は誰に何を言われようと自分の好きなようにしたいみたいなので、話し合いができません(:_;)
もう一人で住んでほしいですw
アバター
2021/05/30 10:56
個人的には、中止でいいかなと思っています。
でも、選手の皆さんの気持ちを考えると、開催。。。。かな。

マスクは、もう慣れてしまいましたw
アバター
2021/05/30 10:25
おはよう!・・
オリンピックの国内感染対策が・・余り出来てないように思います・・。
政府側も・??苦しい立場でしょうね・・どう見ても経済的に・マイナスでしょうね・
さてさて・・どうなることやら・??・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.