Nicotto Town



庭がぐちゃぐちゃ

なかなか仕事が終わりませんねぇ。。。

本日(というか既に昨日)の残課題はあと一つですが、結構考えないとならないからな~ 明日にしたいけど、明日は仕事しないで済ませたいからな~

あしたは、水泳とかもあるのですが(トレーニングは控えます。まだ肩が痛い)、家のことの色々な買い物と、庭仕事がしたいので。

お風呂の脱衣所のタオル掛けが壊れたのですが、早いとこそれを直したい。と思って、はや半年以上。明日やりたい。

あと、庭。庭そのものも、草むしりに始まり、やりたいことは色々あるのですが、ウチは庭が二か所に分かれていて、両方ともやりたいことがあるものの、8割がた手つかず。そのへん、少し明日やりたい。
それと、もう一つ。庭の柵にある扉を開けると、もうそこはお隣の広大な森林公園なのですが(実質、ウチの庭と公園は一体の様なものです)、庭と公園の通路との間に、少し生垣の様なものがあるのですが、それの枝が伸び放題で、公園の通路に出にくい。公園の敷地内なので、本来は勝手に刈り込みをしてはいけないのですが、事実上そこはウチ専用の公園内の通路なので、勝手にこっちで刈り込むことになっています。犬の散歩に行くのも、近所に買い物に行くのも、子供が自転車で出かけるのもその通路を通ることが多いので、いい加減どうにかしないと通りにくい。もちろん奥様がやる可能性は1億パーセントないので、私がやるしかない。もしくは、顔見知りの公園の整備係りの人に、ここもやってよー、とお願いするw

ということで、こんなものを書いている暇はない、と。
あと1時間で終わらせたいな、仕事 (´;ω;`)ウゥゥ

アバター
2021/05/30 23:52
>とんとんさん
とりあえず、庭から公園に出る通路だけ刈り込みました。70リットルのゴミ袋が6袋分ほど刈りました~。めっちゃ歩きやすくなりました。
アバター
2021/05/30 17:56
今の時期、ぐんぐんと緑が育ちますよね~

私はついさっき庭の木を切ってストレスを解消してました。
ちょこちょこ毎日やるとどうにかなる程度の庭なので自分で出来ているけれど
育ち過ぎた大きな木は夫にやってもらわねばならないです。
アバター
2021/05/30 05:16
そうか、ヒマワリ良いですね。ウチも植えたいな。
アバター
2021/05/30 01:28
29日に自分もベランダの花の手入れをしました。
まだパンジーを植えたままにしており、花は咲いていたのですが虫もついてきていたので処分しました。
今度はヒマワリを植えようかと悩み中です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.