Nicotto Town



お菓子のようなお惣菜

この季節さつまいものおいしい時期ですが、
焼き芋が一番おいしいと思いますが、
簡単なお菓子のようなお惣菜。
材料はさつまいもとりんご。
さつまいもとりんごを適当な大きさに切って、
砂糖と塩少々で煮ます。
柔らかくなって、水がなくなってきたら、
仕上げにバター入れます。
すごくおいしいです。
惣菜よりお菓子に近いです。
ついでに人参のバター煮もグーです。

アバター
2009/10/17 10:15
まっさんへ
コメントありがとうございます。
旬のものが一番おいしいんですよね。
アバター
2009/10/17 10:14
ゆうかさん気持ちわかるよ~
人参大好きなのって、
うさぎか馬だと思うわ???
アバター
2009/10/17 00:12
おいしそーですね
アバター
2009/10/16 22:10
・・・・桜お母さんw好き嫌いゎやっぱ ダメですよね・・・
でも 人参は・・・・・・・・・wwwwwww
アバター
2009/10/16 21:14
ゆうかさん・みかちゃん
好き嫌い言ってはいけません!
そうゆう私も人参は嫌いですが・・・
でもね家で作っている人参ですごい
小さい人参は柔らかくておいしいです。

本当の野菜のおいしさは、やはり新鮮さにあると思います。
アバター
2009/10/16 20:44
にんじんきらい。
ピーマンきらい。
グリンピースきらい。
お芋は大好き♪いしやきいもがそろそろ回ってきます^^
アバター
2009/10/16 19:15
にんじんのバター煮ゎ嫌い・・!!
よく 小学校の給食のトキに先生に「残してはいけません!!」と言われていました・・・
さつまいも ゎ大好きぃ!!
私ゎよく スイートポテトを作っていますヨ♪♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.