Nicotto Town



久しぶりに

久しぶりにおばさんが、ヘルパーさんが来ないけど困るとと言って電話を

かけてきました。カレーを作ったので持っていくよと答えてでかけました。ソラリアステージで買い物しておばさんの好きなミートボールとお花を買ってタクシーにしました。この3ヶ月ちかく天神に行ってなかったのでおばさんは喜んでくれたみたいです。弁当や総菜が台の上においてあり私に電話した後にヘルパーさんがきたとよ
って云われヤレヤレと思いましたが元気な顔も見れて良いとすることにしました。。
身内の人がいないに等しい方なので大変です。

アバター
2021/06/22 05:03
おはよう♬今日も頑張って行こうね!♡♥今日はいつものちゅうすデーかなぁ? 火曜日

こんな言葉はいかが?
・ハッピーエンドを目指すんだ
 ・行動こそが究極の祈りだと信じ動きを続ける
アバター
2021/06/20 05:23
おはよう♬今日はゆったりまったりしようね!♡♥ 今日もTALKできないなんてゆるゆるサンデー 日曜日

こんな短歌はいかが?
人はなぜ好きだと言えず立ち止まる愛はいつでも少女のまま
アバター
2021/06/01 16:43
買い物の時間も入れて1時間なのかな?
調理をされないなら掃除はヘルパーの仕事の中に入ってないかもしれませんよ
お手伝いさんじゃないからしてくれることは決まってると思うのです
ガス代の掃除とかはしてくれないのですか?って聞いてみてもいいかもしれまんね
アバター
2021/05/31 11:02
曜日と日付は忘れないみたいです。賞味期限とかあまり気にしないで、もったいない精神のほうが
昔の人なので、出来上がりの弁当や総菜が気に入らないみたいです。1時間でお願いをしているんですね。
だけど、おばさんが言うには、30分しかおらんといってます。ガス台が汚れていても、私が掃除
するまで、ただ毎日弁当や総菜を買い物してテーブルの上において食べといてくださいねーでヘルパーさん
の、仕事が終わっているようです。元気確認をしてもらっているんだと、納得するより他ないでしよう。
今は特にコロナのこともあるし、おばさんはわかっていないけど。
アバター
2021/05/31 08:31
ヘルパーさんが来られる時間が遅かったのかな?
おなかが空いてきたけどまだ来ないって思ったのかしら?
これからもありそうなことですね
持って行かれたものを賞味期間中にちゃんと食べてもらえるといいですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.