Nicotto Town



サークル初参加♪


ニコタを始めて3日目の

まだまだ新米みんごです。

本日は初めてニコタのサークルに参加しました!!


率直な感想。

楽しかったです!

ネットの世界では
いろんな人とお話ができたらいいなと、
昔から思ってきた私だったので、
ホント、ひっさしぶりに
色々な方々とお話ができて楽しかったです!

「癒し」の話になり
「2窓できるなら掲示板見ておいで」
ってサークルの管理人の方が言ってくださったんですが、
その、「2窓」って言葉が劇的に懐かしさを感じ、
うわ~~~~~~~~~~~~感動~~~~~
って思いました。
そうそう、こういう感じだったよね。って。




このサイトにきてから、サークルに参加してから、
昔を色々思い出しました。



まだまだADSLが主流だったころ、
早々に光回線を繋いだ父。

PCに詳しい父の影響を受け、父のPCを借り、
小学6年生くらいから夜な夜なチャットサイトに入り浸る日々。
この頃のチャットでの経験が
タイピングスピードが上がったなぁ。
(タイピングの指はぐっちゃぐちゃだったけどw)

中学ぐらいには今はなきCafestaという
アバターのコミュニティサイトに入り浸り。
まだアメーバピグもない時代。
この頃はCafesta、ネットの中でも結構活気がありましたね。
TVニュースになったこともあったな~。

Cafesta毎日日記を書いて、
チャットして、、、、
HTMLでマイページをいじったりしてたなぁ~。

そんなサイトで当時知り合った人と「2人だけ」
今でも連絡とり合ったりしてるから
出会いって大事だなって思ったりしてます。


高校の頃は
学校と習い事が忙しくなって、
しばらくネットの世界から離れてたんだっけ。
けど、Cafestaがサービス終了しちゃうってなって、
@gamesに移行だけしたなぁ。
(Cafesta時代の日記はtextにバックアップとったなぁ)

あとはこの頃にタイピングのホームポジションってのを習い
タイピングする指を矯正したんだったなぁ。
小学生からの慣れで指を矯正するのには時間がかかってかかって。
染み付いてしまったものを直すのって難しかったです。
ただ、指を直せたおかげで
タッチタイピングがも~~っと速くなりました★



そして大学に入った頃、
学校でレポートを書かなければいけないから、
初めて自分のPCを購入。
久々にネットの世界に戻ってきました。

そしたら
文字だけのやりとりであるチャットだけじゃなくって、
自分の「声」とか「映像」を配信できる時代になってました。
当時はすごいな~~~~って思って
ネットの進化のスピード速い~って感動~って思って
毎日のようにネット配信、ラジオ配信やってましたねぇ。
(stickamと こえ部)

その頃もいろんな人とお話ができて、
いろんな人と情報交換ができて
楽しかったなぁ。
スカイプもいっぱいやってたなぁ~w


今でこそ、ライブ配信とかめちゃ流行ってるけど、
当時はやってる人は一握りだったので、
よくサイトのランキングに載ったり、
2チャンネルに書き込みされたり(笑)
顔を出して配信する楽しさと怖さを知った時期でもありました。


そして社会人になり。
スマートフォンが普及。
PCなくても生きていける時代がやってきてしまって
めっきりPCを開かなくなっちゃって。

こういう世界で
いろんな人とお話をしなくなってしまいました。




今思うと、
離れず、しがみついてればよかったって
思ったけど!笑


色々な方の日記とか見させていただきましたが、
ニコタも歴史が長いんですね。
こういうサイトって、貴重だから、
ぜひこれからも生き続けてほしいと思いました。



今じゃ30代になったばかりくらい(と言っておこう)の
アラサーです。

若かったころは人生の色々をネットのお兄さんお姉さんに
教えてもらい、勉強してきたけど、
今度は自分が人生のあれこれを
伝えていける側になれるといいなぁ~なんて。
思いました!



いや~今回も長文!!!!!!
お疲れ様でした。笑


やっぱりPCサクサクになるといいね!!
PCサクサクのお話は一つ前の日記にて詳しく書いてます~


さぁ、今日は月曜日。
今週も仕事頑張りましょ~~~~~~





アバター
2021/05/31 18:59
>Bell☾*さん

コメントありがとうござます!
すれ違いで残念でした。
1時ちょっと前まではカフェに滞在させて頂いてたのですが(;_;)

またこれからもお会いできた時は
楽しくお話ししましょう!

ぜひよろしくお願いします(*'ω'*)
アバター
2021/05/31 18:58
>ペガサス じょん さん

コメントありがとうございます!
まさかの、カフェスタやってただなんて、びっくりです!
カフェスタ時代の貴重な話もぜひ今度聞かせてください。

昔からサークル運営されているなんて
とってもすごいです!頼りになりますね(*´ω`*)


日記のタイトルを修正しました。

宜しくお願いします(^^ゞ
アバター
2021/05/31 18:55
>けんぢ部長 さん

コメントありがとうございます!
趣味が合うってなかなかないと思うので、
とっても嬉しいです♪
ぜひまたよろしくお願いします(*'ω'*)
アバター
2021/05/31 16:24
昨日は深夜カフェの参加ありがとでした!
また色々お話しできると嬉しいです!

またいつでも来てくださいね!!
アバター
2021/05/31 16:07
昨夜私も深夜覗いたのですが
みんごさんが落ちられたあとでした。ザンネン( ᵕ ᵕ̩̩ )

いつお会いできるかな?
たのしみにしてます°˖✧◝( ☌ᴗ☌ )◜✧˖°
アバター
2021/05/31 08:21
サークルカフェ楽しんでいただけて良かった。
毎日やってるんで またお越しください。
日によって多い日もあり少ない日もありますが
イベントの日はもっと多いです。

俺もカフェスタやってたでw
そのときのサークル名は
【カフェ式会社じょん商会】って怪しい名前でしたw
カフェスタ終わるので@ゲームに移行になったけど全然いかなくて
ピグに行って きたぜSDM!!ってコミュニティーを作って
ピグ1にしました!
もちろんニコタNo1も きたぜニコタ!!です。
あと日記のタイトルは きたぜニコタ!!って付けてください、
アバター
2021/05/31 08:04
昨日は初参加ありがとうございました!
色々趣味が合いそうなので
またカフェでのお話し楽しみにしてますね!
会えて嬉しかったです^^
今後もきたぜをよろしくお願いします



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.