Nicotto Town



通院の日


明日は在宅勤務でなく、出勤だし、

ニコタがメンテナンスがあるみたいなので
日記をこの時間に書いています。

本日5/31(月)は定期的に通っている通院の日でした!

大学病院の2つの科にかかっているので
はしごして診察してもらっています。

病名とか詳しい症状とか
飲んでる薬とかは今はここに書かなくていいかな('ω')ノ







そう~今日はちょっと愚痴があって(笑)

まぁ通常通りに2つの科の診察が終わり、
会計に呼ばれ、
「支払金額1,920円です」と。

あれ~2つ目の科で検査もしたはずなのに
なんだかやけに安いなぁと思いつつも支払いを済ませた。



薬局に行き、薬待ってたところに電話が鳴る。

「○○病院ですが、みんごさん
 もう病院出られてしまいましたか?」

「出て調剤薬局に居ますが」

「今日のお会計で、検査費用をご請求できてなかったようです
 ん~どうします?次回来るときに支払うのでも大丈夫です」

「じゃぁ次回支払います。ちなみにいくらですか?」

「金額はこちらじゃわかりませんね~じゃあ失礼します~」

ガチャ。



一方的に切られたし、
請求漏れてたのはそっちのミスだし、
電話かけてきておいて金額わかんないって

意味不明( ゚Д゚)

妙に上から目線よね、
申し訳ないくらいの一言ほしかったなぁ~。


で。
薬局でもこんなことがあり、、、、、


「すみません、
 3種類の薬のうち、2種類が足りてなくってですね、、、」

1つは4錠、もう1つは80錠。。。


在庫管理しっかりして!!!!!

薬剤師の妹にもこの話したら、
在庫の管理だめね~って言ってた。

数年間通っていて初めての事だったけど、
嫌な事って続くのね(笑)と思ってしまいました。


今日は1日有休にしといてよかった。
なんか疲れたもん。笑




明日は在宅勤務ではなく1ヵ月ぶりの出勤。

いやや~在宅がいい~

頑張らねば!





それではおやすみなさい。


アバター
2021/06/12 07:38
けんぢ部長さんのお庭で座ってますね。
洗濯もの干したタイミングとか、
ゴミ捨てに行ったタイミングとか、、、
ちょうどタイミングが合わずですね。。。
アバター
2021/06/12 07:33
来ました!
アバター
2021/06/12 07:28
今行ってみたんだけどねーw
あと5分いてるね
アバター
2021/06/12 07:23
>けんぢ部長さん
寝てしまいましたよね、すみませんタイミングが悪くて…
またご都合のいいときに宜しくお願いします(;_;)
アバター
2021/06/12 07:08
けんぢ部長さんの島にお伺いします(._.)
アバター
2021/06/12 07:05
今大丈夫です!
アバター
2021/06/12 06:56
今いけますか?
無理なら一度寝ますw
アバター
2021/06/12 06:23
>けんぢ部長さん
お見通しでしたかw
お気遣いありがとうございます。
ご都合良い時間教えていただけますでしょうか?
私は今日だったら午前中の方が余裕があります~。
でもお忙しかったらいつでも大丈夫です><
アバター
2021/06/12 06:18
めちゃわかりますよー!
きっとそれだなーって思ってました!
また一度島でゆっくりお話ししましょう^^
アバター
2021/06/12 05:56
>けんぢ部長さん

昨日の夜の部チャットでモヤモヤっとしてしまいました。。。
色んな方がいらっしゃるから難しいですね、、、
アバター
2021/06/12 01:27
こんばんは〜こちらに失礼します!
何か嫌なことありました?
アバター
2021/06/02 23:08
>そんそんさん

そういう日もある!
って割り切れると少しは気が楽になりますよね。
アバター
2021/06/02 21:57
広場からはじめまして。

自分は悪くないのに、嫌なこと理不尽なことは続きますよね。自分はもうそう言う日だって思うことにしてます。
アバター
2021/06/01 19:37
>スロウ・ガラスさん

コメントありがとうございます。
月1の通院大変ですね。私もですけど^^
出勤疲れました!明日も頑張ります♪
アバター
2021/06/01 19:36
>咲良さん

コメントありがとうございます!
通院本当疲れますよね、疲れ取れずに仕t事したら
今日はぐったりです。笑

アバター
2021/06/01 15:36
こんにちは。
私も月イチで通院しています。

なかなか大変そうですね。
出勤もお疲れさまです。
アバター
2021/05/31 23:01
通院って疲れますよね。
私は、明日通院です。
お疲れ様です。ゆっくり休んで下さい!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.