Nicotto Town



茄子とピーマンの炒め物

茄子とピーマンの炒め物

材料

茄子2本、ピーマン4個、サラダ油少々、味塩こしょう適量、すき焼きのたれ適量

1)茄子は1cm位の輪切りで
  ピーマンは縦に4~6等分にして下さい。

2)フライパンンを温めサラダ油を少々入れます。

3)茄子とピーマンフライパンに入れ炒めます。

4)2~3分くらい炒めたら味塩こしょうを適量ふって
  さらに炒めます。

5)すき焼きのたれを適量入れ30秒程炒めたら完成です。

面倒なとき良く作ります。

アバター
2009/10/17 14:20
ちびたさんへ
おぉ~久しぶりぃ~。
茄子、ピーマン苦手なの?
食べないと大きくなれないよ(笑)
パスタ得意なんだぁ~
今度、食べさせてね(笑)
ちびたさんも、風邪ひかないようにね。
アバター
2009/10/17 14:17
ふじちゃんへ
茄子美味しいよね。
漬物にしてもいいしね。
土日は料理はするよ、簡単メニューだけどね・・・^^;
サリーちゃんの3兄弟は
トン吉、チン平、カン太です^^;
アバター
2009/10/17 12:21
わたあめさんへ
へぇ~、料理するんですね。えらいなぁ~
ぢゃぁ、今度食べさせてね^^;
アバター
2009/10/17 10:06

ナスにピーマン・・・どっちも苦手です~(・w・;)
ちびたはパスタが得意です☆
いろいろアレンジして楽しんでます^^

コメありがとございます♪
milkさんも風邪にはご注意です(・U・)!
アバター
2009/10/16 19:44
なすびって私好きです(^^)
炒めても 煮ても美味しいし!
milkさん料理するん?
それから。。。質問!!
サリーちゃんのよしこちゃんの弟3人の名前は?
わかるかなぁ~(*^_^*)
 
アバター
2009/10/16 19:15
料理するんだ!!w

あたしも親がいない土日は
自分でつくるよ~。

ナスとピーマンって
まぢコンビ最高だよ!!www
アバター
2009/10/16 13:02
なぎささんへ
またまた訪問&コメントありがとう♪
うん、料理はするよ。作るの好きだし・・・
土日は殆んど作っています^^;
簡単なものばかりですが・・・
得意なのはケチャップライスです^^;
アバター
2009/10/16 12:35
ご自分でお料理を?偉いわ~。
なすもピーマンも家にあるので作ってみますね~☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.