Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021春アニメ(5/24~30)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇MARS RED 水曜日 22:00
8話
地震からちょっと時間飛んでるのね。ゼロ機関の人たちもばらばらになっちゃってるんだ……。
栗栖くんの顔つきが変わってる。苦労したのね。
して、中島中将いよいよダメな感じじゃない? 吸血鬼にならないためのワクチンだって言って、吸血鬼になる薬を配って、市中に吸血鬼増やしてるとかさ。ルーファスさんはめっちゃ楽しそうw この二人の最終的な目的が同じだとは思いづらいのよねぇ。最終的な目的を果たすため、お互い利用し合ってて、どこかで決裂しそう。


〇究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 水曜日 23:30

8話

わお「最高の親友殺し」の称号が役に立つ日が来るとは! 何でも獲得しておくものですね?
称号持っててもイベントクリアはめちゃくちゃ厳しそう。まあでも、くっそ腹立つ攻略サイトで手掛かりの端っこは得たわけだし、頑張れる、のかな?
もちろん頑張ってもうまくいかないんですけどね。マジリアルw ってか、レオナさんほんっと辛辣w 本当のこと言いすぎw
衛兵部隊でのNPC、リアルの状況とかぶっちゃうのか。ええぇ、これきっついよね。精神に来る。クソゲーが過ぎる。とはいえ、これ乗り切れたら現実も変えられる可能性も微レ存。


〇セスタス -The Roman Fighter- 木曜日 00:55
7話☆
つるはしの訓練、合理的なのかもしれないけど、今だったらすぐパワハラとかなんとか言われそう。
で、皇帝直々に大会への参加命令かぁ。
ここら辺で主人公に共感できないの、ネロとの確執やらなかった弊害だと思うんですが。
師匠がいいのはセスタスの救いだよね。


〇幼なじみが絶対に負けないラブコメ 木曜日 01:05
7話☆
うん、その件に関しては丸くんは悪くないと思います。
クロちゃん察してちゃんはだめですよー。まあ、丸くんはちょっとじゃなく鈍すぎるとは思うけどw
今度はシロちゃんと哲彦くんが組むのか。
アオちゃんの言うとおり、夫婦喧嘩は犬も食わない状態だとは言え、本人たちにしたらガチで喧嘩してるつもりなんだろうから、つけいるチャンスといえばチャンス。
シロちゃんもかわいいんだけど、やっぱ幼なじみ推しとしては正統派幼なじみのクロちゃんを推したいところ。
で、やっぱ正ヒロインはクロちゃんなんだなって描写が節々にあって、安心できるのがいいですよ。


〇スーパーカブ 木曜日 01:35
8話
見ました。(原付の二人乗りでトレンドに上がってましたね)


〇SHAMAN KING 木曜日 17:55 
9話〇
ちゅうかざんまいってきくとどーしてもインスタントラーメンを思い出しちゃう勢です。


〇ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 木曜日 22:30
9話〇
ゴジラがアンギラスみたいに未来予測できるとか、マジで?
自衛隊の攻撃を先読みして防いだりできるんなら、もう人類に勝ち目無くない?
とはいえ、ゴジラが動き始めるとやっぱりわくわくしちゃうよねぇ。
アーキタイプとか芦原さんとか破局点とか、そっち方面の話はますます難しくなってきて、訳が分かりません、先生!
シヴァの人たちに破局のことを訴えてもいまいち理解を得られない感じだし、メイちゃんが頑張るしかないのかぁ。
オオタキファクトリーの面々はクモンガから逃げようとしてる合間にも、どんどん新しい怪獣がでてきて、もうてんやわんや。虫系は苦手なんですがぁぁ。
燃える倉庫に、クモンガの群れと取り残されちゃったジェットジャガーが心配。
ゴジラと戦うにはジェットジャガーでは役者が足りない(主にサイズとかw)と思うんだけど、他に戦えるものもないよねぇ。
メイちゃんの活躍で、戦わずして解決する道もある? のかな? メイちゃんとユンさんが、携帯でのやり取りで、思考がどんどん飛躍していくの、なにいってるのかはよくわからないけど、面白いです(あほの子並感)


〇Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ 木曜日 23:30
8話
ブラック保育園での樹果くんの初めての(単独での)愛著集めはいいとして(よくない)、焔とうるう、蘭丸(ペテルギウス)とシリウスのあれこれが気になるので、掘り下げ早めにおねしゃす!


〇ゾンビランドサガ リベンジ 金曜日 00:00
8話
わぁい、ゆうぎり姐さん回だ! とか、そういう雰囲気じゃなかったw
佐賀を取り戻したい、幸太郎さんの祖先っぽい喜一、喜一の友人で裏がありそうな伊東さん、死者を蘇らせる力のあるお爺ちゃん。
1話完結じゃないの珍し、ゾンサガの根幹にかかわる話になってきそう。


〇バクテン!! 金曜日 01:10
8話
交通事故の前から、ちょっと女川先輩の様子おかしかったもんねぇ。
して、美里君もそれを気にしてたし。
エースになれなくて、期待に応えられなくって、もやもや落ち込むとか、裏を返せばやる気があるってこと。鬱屈した気持ち、無事解消できてよかったです。
先生は、怪我のことももやもやのことも、最初から気づいてたよね、絶対w
これで、地区大会に向けて頑張ろうってなるのかと思ったのに、今度は美里君が渋い顔……。どうしたのかなぁ。


〇異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 金曜日 01:29

8話
えー。ルマキーマ様、信者力足りなくないですか? おっさんに負けちゃだめですよ、美少女なのに~。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.