Nicotto Town


よっちゃん


我が家の新たなスグレモノには哀しい現実が。


それはネズミ駆除機!


数年前にうちの猫ちゃんが亡くなってからというもの

倉庫にネズミが住みついております。

お米の乾燥機や籾摺り機のなかに巣を作って越冬しやがります。

使用後使用前に掃除するんだけど、住み着くのよね、いやらしい。

お陰で倉庫は臭い。ケモノ臭い。

ほんでチカチカするネズミ駆除機を買ったんだけど、

慣れるみたいで数ヶ月で役立たずに。ホームセンターで

ネズミが嫌がる臭いを放つやつを買って置いたの。

そしたら、そしたら!!

その倉庫の4mぐらい間置いてだ様の「男のロマン」が詰まった

ガレージがあるんだけど、その中の「男のロマン」の

エンジンルームのホースとボンネット内側のわたわたが喰われてのwww

別の「男のロマン」には足跡がww  心の中で大爆笑しましたw

いつも暇さえあればピカピカに磨き上げる自分の宝物を汚された

怒り狂っただ様は、ピーーーーッ!と音が鳴る駆除機を購入。

これがスグレモノ!しばらくしたら倉庫内のケモノ臭が

なくなった気がする!

が、コレ、相当うるさい。らしい。シャッター閉めて家の中にいても

聞こえる。らしい。

そぉ、私には聞こえませんw  78歳の義父と私の耳には

聞こえないのヽ(;▽;)ノ

現実を突き付けられた!!耳がポンコツw  ひっど、 結構ショックw

若は相当煩わしいみたい。ますます勉強に身が入らんやんか!

だ様に「ツマミがあるからそれで調整したって」って言われたけど

聞こえん私に言わんで自分がやったってよって言い返してやりました。

アバター
2021/06/15 08:10
☆彡みかさん

だ様から話を聞いてる時は「えーーーっ!」って驚いてみたものの
後からジワジワ笑えてきて、思い出し笑いみたいなw
ご飯の準備しながらニヤニヤしてましたw
アバター
2021/06/15 07:49
にんまり顔が目に浮かb
アバター
2021/06/04 13:05
☆彡れいちゃん

ありがとぉw
ホントずーーーーっとあそこ磨いたりここ磨いたり
してられるんだよね。考えられへんわw
それだけにちびっ子だった若が触ろうとすると
「触るな!!」って怒鳴られてたよ、可哀想に・・・
まぁ、ちびっ子の手って恐ろしく汚いから、白いものに触ると
汚れるんだよねw指紋がついたりさw
それにしてもホント面倒くさいんだからw
私がカバン置くのもダメなんだよ?w あほっちゃうって言いたいw
アバター
2021/06/04 11:13
男のロマンお疲れ様~っすw
アバター
2021/06/04 00:09
☆彡だりちゃん

だりちゃんごめん、抜かしちゃった!
ごめんよぉぉぉ(>_<)

男のロマンw
なんだろぉねぇ、私にはさっぱり分からんけど
一台はプレートナンバー返してんだよ?道路走れないんだよ?
そんな車売っちまえー!って何度も言ってるんやけどね。
大事らしいわw
アバター
2021/06/03 23:27
☆彡みっちゃん

そーなんよw
でももぉそんだけやと思うw
あっ!あと、アリ!
アリがスゴい!ホントありえんぐらいアリがすごいw
草抜くとアリごと抜けるwわんさか出てくるよ。
気持ち悪いやろぉ。
もホント田舎ヤだw
アバター
2021/06/03 22:37
カラスとかネズミとか、よっちゃんとこ大変だーw
アバター
2021/06/03 22:13
男のロマンウケたwww
アバター
2021/06/03 21:01
☆彡おねぇ

一番喜んで綴ってた部分w

男のロマンだから部品も輸入せなあかんらしくて
ネズミにヤられて高いお金を払わされるって
嘆いてるだ様を見て、またほくそ笑む私w
今度は噛んでないよねw
アバター
2021/06/03 20:58
☆彡千ちゃん

それです。
阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんでも聞こえる音が
私には聞こえなかった・・・

ホントだ、13行目w
興奮して噛んでたw
アバター
2021/06/03 20:56
☆彡めぇ

そぉw
お年頃なのよねぇ・・・
アバター
2021/06/03 13:05
上から13行目を探してしまうわw

↑そこら辺読んでるとよちゃんの楽しそうな顔が目に浮かぶ わかる気がする!
アバター
2021/06/03 12:54
モスキートね。


後、上から13行めの最後のとこ、噛んでる
アバター
2021/06/03 12:27
お年頃になると聞こえなくなるアレかなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.