Nicotto Town



在宅勤務に戻りました


月初は業務が集中する為、

久々に出社をしてきたのですが、
1日、2日と出社し、本日からは在宅勤務に戻りました。

1ヵ月ぶりの出社は

めちゃくちゃ疲れました…

在宅でできない業務を片付けるのと月初の繁忙期の業務があわさって
なんかすごい駆け抜けた気がする…

なので本日の在宅勤務は
少し眠くってぼーっとしてしまった時間も多かったです。

よくないよくない!
ちゃんと仕事しなくっちゃですね。




ただ、私の会社、
妙に「承認」が必要な業務が多すぎるんですよね。

承認お願いしますって言っても、
なかなか承認してくれなかったりすることもしばしば。(部長)
仕事が滞るのが納得いかない!

転職を数回経験してるけど、
こんなにも承認が必要な場所、初めてです。。。

何でもかんでも承認って。。。( ゚Д゚)

だから今日も承認依頼をあげてから
承認されるまで1時間くらい待たされてしまったわ~

部長!この承認が必要なものの納期、
今日ですよ!!


って声を大にして言いたかった~。笑


私が退勤するぎりぎりに承認してくれたから、
とりあえず次工程に進められてよかった。
次工程に私が進めて、またその後部長承認があって、
ようやく完了になります。

何回承認依頼あげれば気が済むんだ。

まぁ私が納期厳守でできることはもうやったから、
充分よね~!

納期守れなくて経理にちくちく言われるのは、
承認をSTOPしている部長ですから~~~~~!笑

(ちなみに部長はとってもいい人です。忙しすぎるだけだと思ってる。)



はい。

今日の仕事終わり!


本当はこの後ボクシング行こうとしてたんだけど、
疲れちゃったから辞めました。
土日にがっつりボクシング行って来よう~。



アバター
2021/06/03 20:37
>そんそん さん
どうしても契約書類を扱う部署にいるので、
紙の書類の処理をしなくてはならなくて、、、
PDFだけで済めばいいのですが、押印も求められる場合もあって、、、

在宅勤務は去年の緊急事態宣言にもしてたので、ずいぶん慣れましたよ~^^
アバター
2021/06/03 20:34
普段在宅勤務で、時々出社、それって凄く大変そうですね。もちろん通勤時間がないとか、メリットもらありそうですが、みんごさんみたいに出社時にやらなきゃいけないことが多いのはなあ…って思います。

最後に一言…慣れましたか?
アバター
2021/06/03 20:33
>けんぢ部長 さん

そうです、リアルの部長ですww
勘違いしないでください~笑( *´艸`)
アバター
2021/06/03 19:59
リアの部長さんねw
なんだか自分が褒めてもらってると思いましたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.