Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


万年筆 その2


初心者なので、まだまだガンガン検索中。


で、迷走。

私はいったい何がしたいの??

で、目標を

『キラキララメ入りインクをつかってみたい』

に設定しました。

が、やっぱり迷走して、2本目の万年筆は
プラチナが中国で売ってる(とネットショップに書いてあった)「小流星(リトルメテオ)」ペパーミントにしました。

チープでかわいいです!!

中身はプレピーと同じとのこと。

ネット情報では使えないんじゃないの?の100円のコンバーターも一緒に買ってみました。

でも、わたし、インク持ってないの。

でもでも、明日届きます~。

今月はもう万年筆関係にはお金使わないぞ!の決意をしました。

たのしみだ~。

うふふふふふふ。。

読み返したら、さもキラキララメ入りインクを買ったみたいな文章だった。
普通のインクを買いました。

ラメ入りインクを万年筆に入れるのは自己責任。

だから、ガラスペンが欲しい!!

が、安いつけペンをインクと一緒に注文しました。

理想と現実!!!

あ~~~~~。理想ってとおいわ~~~~~~。

アバター
2021/06/05 21:19
ちぃ。さんへ

そうなんです~!
その人によって、ペンを持つ角度がちがうので、できれば試し書きして買うのがベストとネットでしらべまして、いまそれはちょっとむずかしい。そもそもお値段が私のお財布に折り合わない。
ということで、お安いつけペンをつかってみました。
うーん。インクつけるのがせわしないです。

お値段もですが、割ってしまったときの衝撃に心が耐えられないです。割る前提!
今日はインク壺を検索しました。
夢のようなお値段でした~・
アバター
2021/06/05 21:16
マキさんへ

そうなんです~
お手軽値段のものは、中国製であてにならないっぽいので。かわないんですが、日本製でもペン先だけ入れ替えられるものがあって、こころがうごいてるんですが、いやいや、わたしが夢のように美しいガラスペンが欲しいんだ!とおもってこらえてます~。
アバター
2021/06/04 22:08
わたしのガラスペンはデパートで作家さんが
実演販売していたのを勢いというか衝動買いしちゃったの。
子供の頃は羽ペンやペーパーナイフに憧れてたよ。
文具ってとってもステキな世界だよね~(*^-^*)
夢は広がるね♬
アバター
2021/06/04 09:18
ちゃんと使えるガラスペンは、手作りの高級品ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.