Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021春アニメ(5/24~30)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇SSSS.DYNAZENON 金曜日 22:00
9話〇
とうとう、ちせちゃんから怪獣生まれちゃった?!
あ、でも今度の子は本当にかわいい。お座りとかお手とか伏せとかしちゃうんだ?w 
物の大きさを変える力があるみたいだけど、ちせちゃんの言葉はちゃんと理解してるっぽくって、言われたら元に戻してるあたりもかわいい。名前は大事だよね。ちせちゃんがつけた名前はゴルドバーンかぁ。なかなかかっこいいのでは?
ちせちゃんの過去、結構重めだよねぇ。暦さんのところに入り浸ってるあたり、学校とか家に居場所がないのかなぁという雰囲気はあったけど。
避難所的存在だった暦さんは、ダイナゼノンのメンバーとして楽しそう(?)にやってるし、昔の女(ではない)となんだかごちゃごちゃしてるし、不安定になってるんじゃないかなぁって心配してたちせちゃんが、ゴルドバーンと一緒に楽しそうに空を飛んでるの見たら、なんだかちょっとホッとしました。
ユメちゃんの方はというと。ようやく双葉さんに会えたわけだけど。いまいちすっきりしない真相と、付き合ってたのにお姉ちゃんを助けなかった双葉さん、なにより何もできなかった自分に落ち込んで、怪獣襲撃の連絡を受けても、蓬くんだけ先に行かせ、ふさぎ込んでしまうユメちゃん。
蓬くんは迷いながらも怪獣襲撃現場に駆けつけるんだけど、ユメちゃんがいないことに(そしておそらく何かあったことに)気づいたガウマさんから、「ユメを連れてくるのは、お前にしかできねえことだろ!」って、発破かけられて、夢ちゃんのところに戻るんですよ。ここんところよかったなぁ。ユメちゃんを迎えにいく蓬くんも、ピンチなのに行かせるガウマさんも男前!
して、ユメちゃんを迎えに行ったら、ユメちゃんは廃屋の屋上でちせちゃんと話してて、ゴルドバーンにびっくりした拍子に落としてしまったおねえちゃんの形見を追って、屋上から落ちてしまう。駆けつけてはいるものの間に合わない蓬くん。ユメちゃんを助けるゴルドバーン!?
んで、3人とゴルドバーンは、苦戦してるグリッドナイトとガウマさんたちのところに駆けつけるわけですが。
ちせちゃんに「悪い怪獣じゃない、信じて」って言われて、信じるガウマさん(こういうところほんと好き)
グリッドナイトをゴルドバーンの光線で小さくしてからの、三位一体の合体! 勝ち確OP!! めちゃくちゃ熱かったです~。
最後のみんなで花火で、ユメちゃんの浴衣姿が見れたのもよかった。蓬くんとの仲が進展してるのうれしい。
ゴルドバーンの登場で、ちせちゃんもみんなと一緒に戦う仲間になれたんだよねぇ。なんだろ、みんな少しずつだけど成長して、ヒーローっぽくなっていくのいいなぁって思います。
あと、ひっさしぶりの、アノシラスちゃんのいひひ笑いがすごくよかったw
気になるのは、シズムくんが、ゴルドバーンをインスタンスドミネーションできなかったことかなぁ。
ゴルドバーンには心(感情)があって、操れなかったってこと? 前回からの宿題っぽい、やっぱり怪獣にも心があるの? からの流れなのかなぁ。


〇蜘蛛ですが、なにか? 金曜日 22:30
20話
やっぱ、クモ子さんの存在って騒乱の原因になっちゃうんだなぁ。
戦争やる気満々だけど、相手方も簡単には勝たせてくれなさそう。
先生の事情を知ると、生徒たちに思いっきり誤解&嫌われてるの気の毒になっちゃうね。


〇バック・アロウ 土曜日 00:00
21話
3話以降分はまとめて視聴したいので保留中


〇灼熱カバディ 土曜日 01:23
9話〇
おお、三角先輩たちの掘り下げ! 今まで影薄めだったから嬉しいな。
ちゅか、部長強すぎひん?
けど、部員みんな日々の練習でちゃんと進歩していってるのいいねぇ。
練習試合また白熱しそう。
この敵が出てきてぞわっと総毛立つ感じ、強敵感がわくわくするよね!


〇すばらしきこのせかい The Animation 土曜日 01:25

原作履修済みなので雑感のみ
8話
トレンドで、ヒロイン不在って見て笑いました。まあ確かに。
ここはもう、尾藤大輔之丞くんが暫定ヒロインということでいいんじゃないですかね?
ツンデレヒロインの素質あると思うんですが。


〇BLUE REFLECTION RAY/澪 土曜日 01:55
8話
はい、来ました、地獄展開。
思いを抜く弊害がないはずないよね。
思いを抜く≒自分がなくなる。自我が消滅する? 
シノちゃんの力で一気に少女たちの想いを抜こうとする、美弦お姉ちゃんとニーナさんたち。
自分のお姉ちゃんに対する思いを抑えてた陽桜莉ちゃんは、思いの力が足りなくて変身できず、ルカちゃんが一人で頑張ることに。
ルカちゃんの想いに触れ、共鳴することで立ち直る陽桜莉ちゃん。
美弦お姉さまのために頑張ろうとして、変身が解けてしまうニーナさん。え? これなに? ニーナさんまでダークな展開になる伏線?
まあ、とにかくとっても百合百合しくて、その点はとても良いです。映像に男子が全く出てこないってすごいよね!


〇ましろのおと 土曜日 02:25
9話〇
ほぼ素人が3人いて、大会の本番で、新要素が入ったり弾き方変わったりしても動揺せず、最後まで弾ききれるってすごない?
スピーカーから聞こえてきた雪くんの音に合わせたってっても、それも具体的な打合せなしだもんね。いや、本当にすごいです。
けど、ママとかお兄ちゃん的には、物足りないのねぇ。
団体戦は3位だったけど、審査員特別賞をとれて上々なんじゃ? 
ぶっちゃけ優勝より、このくらいの順位の方が、続けるための原動力になりそうじゃない?
して、他校の子たちにライバル宣言されてたし、個人戦の雪くんの演奏が楽しみです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.