Nicotto Town



にゃんこずとの


 仲直りのゴツン

 悪い事した後の何時もの、、、

 申し訳なさそうにゴツン
 本当にもぉ、、、

 外に出たいよ ガリガリ
 やっぱり中がいいよ ガリガリ
 1分も経ってないやんかーーーww

 ママちゃんは今手が離せないの!
 鳴いて鳴いて鳴きまくってガリガリ ガリガリ
 必死な音

 んもぉ、、、
 諦めて手を休めて迎えに行く
 んで ごめんなさいってゴツン

 其れでも 寝てる時は起こさない
 私が眠れないからずっと起きているのを心配して
 夜早々とベッドに行こうよ
 もう 休もうよ
 そんな風に何度も皆で誘ってくる

 ん。ママちゃんは君たちと同じ夜型だから
 そんなに心配しなくていいよ、
 その時だけは 私から ゴツン

 言葉が通じ合えない者同士の
 互いの気持ちを伝えるやり取りは
  心が温かくて
  その優しさが嬉しくて
  ほっこり幸せ色の時間
  

アバター
2021/06/05 01:25
追記です

臆病子猫の一匹ふさが 今朝私の右横にいてΣ(゚Д゚)としてドキドキしてたらお腹の上で寝て、寝相が気にくわなかったらしく今度は下半身だけお腹に置いて寝て、最終形態?腕枕してすやすや寝てくれたのが(涙)
顔の上で寝ていたろびさんを思い出して嬉し泣きしてしまいました。(*´ ω `*)ポッ
アバター
2021/06/05 01:23
澪リン♪さん

うんうん!5匹とも其々感情表現が違うので、Σ(゚Д゚)となることもありますが 言葉が通じないことで一番困るとしたら被災や災害時でしょうか。そうしたものが存在する事を知らない家猫と呼ばれるこの子達ですが
必死に生きる為に訴えている時 互いに何を求め何に応えればよいのか?それが=正解だったとき
きちんと絆があるって嬉しく思えるのです(*´ ω `*)ポッ
アバター
2021/06/05 01:16
れの

猫も顔色うかがうよー!前にたくさんの声で怯えて泣いてたら以前一緒に暮らしてたろびさんが
その人達に噛みついて私の涙舐め続けて唸って助けようとしてくれたことが在る
それとそのろびさん 拾った時手に持ってたおにぎりあげたら涙流しながらものすごい勢いで食べてて
引っ越しが在ったの思い出して捨てられたんだなってどんなに怖くて辛くてその場所にいたんだろうって
気が付いたら連れて帰っちゃった(ノ∀`)タハー
アバター
2021/06/04 22:11
言葉が通じないことは不便かもしれませんけれど、
通じないからこそできるやり取り、
そこから生まれるつながりもありますよね。
アバター
2021/06/04 19:56
猫はあんま知らんが、犬は人の顔色うかがうからね。良くも悪くもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.