Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021春アニメ(5/24~30)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30

34話?
そか、武闘大会。まあ、先週……は録画し損ねたけど、それまでが相当厳しい戦いだったしねぇ。
一息つくにはいいタイミング。
そして、マァムさんお久しぶりー! 武闘家になってめっちゃ強くなってる~!
そっか、マァムさんinだから、ヒュンケルが修行と称してoutなのね。パーティメンバー多すぎなのもアレですしねw
ん、息抜き的? って思ったらそうでもない? なんか怪しい人が王様の近くにいる~。


〇僕のヒーローアカデミア(第5期) 土曜日 17:30
10話
先に心操くんとのやり取り聞いてるから、あーね、って思うけど、物間くん、めちゃくちゃえぐいところついて来るよね。
カッちゃんもわかってるだろうし、乗り越えて行かなきゃいけない部分だろうけど、そりゃデクくん怒るでしょーよ。
んで、怒ったデクくんがヤバそうな個性の暴走の仕方するから、またしんどいことになっちゃうの? って心配しちゃったよ。これまでの継承者の個性が発動したってことで、一安心でした。
が、これから8つも個性が発動するってさ、これ、デク、めっちゃ強くなるじゃん! ってわくわくしていいやつ? うわ、そんなことになって、個性使いこなせるの? デクの中でちゃんと統合とれるの? やばいことになるんじゃ? ってハラハラしなきゃいけないやつ?
こういう能力バトル系で新しい力が発現するって普通はわくわくするんだろ思うけど、ヒロアカってそこらへんシビアっていうか、甘くないっていうか、キャパを越えた能力が発動したらまずいことになるのでは? って、心配になっちゃうよね。
まあ、でも、「ヒーローが辛いときはだれが助けるの?」って、自らの身を顧みずデクくんの暴走を止めに入ったお茶子ちゃんとか、お茶子ちゃんに限らず、他の仲間たちがそばにいる限り救いはあるんだろうな。そこもまたヒロアカの良さだよね。


〇スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 土曜日 22:00
8話
うんうん、お肉はうまいよね。
イノシシ狩りが、ピクニック&BBQみたいになってて楽しそう。
ドMの客多すぎ問題w 


〇Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 3 土曜日 22:30
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=69950442 (キャラ名等がわからない時用メモ 随時更新)
9話〇
無界閣に戻った萬軍破は異飄渺から禍世螟蝗の意向を問われる。魔剣目録の確保を最優先とする禍世螟蝗の命を伝え、もし照君臨が復活したら無辜の民が犠牲になると憤る萬軍破。異飄渺は、何もしないことで、殤不患に照君臨を討たせればいい、たとえそれで魔剣目録を手に入れそこなってもまた次の機会にすれば、一番楽に事が進められると萬軍破を唆す。
萬軍破は、異飄渺と向かい合い、「忠節を曲げるような恥ずべき行為は生涯に一度きり、だからこそ禍世螟蝗猊下に対する忠誠は命より重い」と言い切る。異飄渺は安心したと笑い、禍世螟蝗の命魔剣目録の確保を最優先とすることを再び確認し合う。
萬軍破が憂国の士だということはわかってるんですよ。神蝗盟に与し禍世螟蝗に忠誠を誓ったのだって、西幽の現状を嘆いてのことだし。でも異飄渺って、ここまであまり目立ってなかった(目立たないようにしてた?)から、いまいち何考えてるのかわからないんだよね。人物紹介(公式)には、悪漢ってかいてあるじゃないですか。そう熱心な神蝗盟の門徒とも思えないし、萬軍破への問いかけも、試してたんだか、本気だったんだか。何考えてるんだろ?

阿爾貝盧法の助力のおかげとはいえ、時を超える逢魔漏がもうできちゃったんです? さすが刑亥さん、有能!
さっそく七殺天凌に時を渡らせ照君臨を蘇らせようとしたとき、凜雪鴉(人形)に誘導された殤不患たちが登場。逢魔漏を奪い、復活を阻止する。
逢魔漏を壊せという殤不患の言葉に迷う浪巫謠。殤不患を置いて逢魔漏を持ったまま去る。逃げようとしてる途中で捲殘雲に会い、今度は捲殘雲の案内で無界閣から脱出しようとしたら、萬軍破と異飄渺に鉢合わせですよ。さては研鑽運くん、ラック値低いですね?
浪巫謠の後を追う殤不患の後を追う刑亥。萬軍破&異飄渺VS浪巫謠&研鑽運で混戦を極める中、浪巫謠の手を離れた逢魔漏が落ちて半分に割れ、半分は再び浪巫謠が拾って逃げ去り、残りの半分は刑亥の手に残される。
萬軍破が逢魔漏について問い詰めようとしたところに婁震戒が現れ、殤不患の足止めもできなかったのかと怒る。婁震戒の勢いでなんとなく逢魔漏のことはなぁなぁにw 婁震戒さんはねぇ、ちょっとやばいから、出来るだけ蚊帳の外にいてほしいよね。気持ちはわかります。

で、凜雪鴉を呼び出す刑亥。先ほどの騒ぎは凜雪鴉の手引きだと決めつけ、その証拠品を確かめさせようとする。
布をめくるとそこには七殺天凌!! 刑亥は凜雪鴉を鞭で拘束して七殺天凌と相対させ、魅了に屈させようとする。
凜雪鴉は抗おうとするが、結局魅了に屈し、七殺天凌の虜に。
ええええ、マジでマジでマジで? いやいやいや、信じないからね、あり得ないからね。あの凜雪鴉ですよ? 魅了されたふりをして心の中で舌を出してるに決まって……ます、よね? ででででも、相手が七殺天凌だからなぁ。

無界閣から脱出した殤不患たち。睦天命を救いたい気持ちを捨てきれない浪巫謠の前に現れたのは阿爾貝盧法?!
阿爾貝盧法は、逢魔漏の破片の力を使い、浪巫謠と殤不患を過去に誘い込む。ちゅかまた捲殘雲だけ置き去りなの笑うw
残された逢魔漏を拾うのは……またしても婁震戒ですかぁ。タイミング悪いのねw
逢魔漏の力で、浪巫謠は過去睦天命の視力が奪われたその瞬間に、殤不患の方は神誨魔械が生まれたその場面にそれぞれ飛ばされる。
ここにきて新キャラ! しかもCV子安さん! 声だけで強い!

もうもう、今回の展開ヤバすぎませんか?
なにより七殺天凌に魅了された凜雪鴉! いや、私はぜーーーったい操られてないって信じてるんですがね。もし、もしですよ? 本当に姫の虜になってたとしたらヤバイなんて言葉じゃ足りないと思うんですよね。西幽も東離も滅んだ上、魔界にも被害でそうw

余談ですが 
https://www.thunderboltfantasy.com/season3/
にあるキャラクター紹介ページ、お時間あったらぜひご覧ください。
全部のキャラではないけど、元のキャラクターイラストと人形が並んでて一緒に見れるんですが、このイラストをここまで忠実に人形にできるの? って驚愕すること請け合い。ほんとすごい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.