Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/05
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
展望広場 5

今日はここでしたw  4択 フィンランド


今日は、「芒種(ぼうしゅ)」ですね^^
芒種とは稲や麦など"穂が出る穀物の種を蒔く"
という意味で、この頃は種まきを始め農家の
忙しくなる時期です。ちょうど梅雨に入る頃で、
少し蒸し暑くじめじめする時期ですね。
田植えが、始まりましたね^^
カエルの季節ですw

今日の クイズ ですよ^^
Q 宮沢賢治の児童文学短編集、
  二人の若い紳士が山奥で体験する、
  不思議な出来事が書かれた本の題名は?

昨日の正解は
「ガチョウ(蛾・蝶)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

芒種
世界環境デー・環境の日
違法・無報告・無規制に行われる漁業との闘いのための国際デー
ろうごの日
ロゴマークの日
ロコモ予防の日
Pepper誕生日
落語の日・寄席の日
みたらしだんごの日
長城清心丸の日
歯と口の健康週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2021/06/05 18:47
もうカエルの声が・・・
まぁ近くに田んぼがあるので
あと1ヶ月もしたら大合唱となります><

有名な、注文の多い料理店ですね^^
そもそも山の奥にレストランがある事が変なんですがね^^

アバター
2021/06/05 12:31
こんちわ!
雨にも負ける、風にも負ける
佐藤蛾次郎ですw

まいどバカバカしいお話を一席…

宮沢賢治でっか?

貧しくプロレタリアートな人生かと思いきや
映画やドラマで観ると
あまりにもボンボンさに、(@_@;)

まー作品読むと外国の匂いのする内容も多いですね。

カンパネルラ?
どこの国の言葉やねんw

賢ちゃんの作品に詳しくないけど、
テキトーにお答えしまふw

たぶん、「注文の多い料理店」あたりかな。

はずれてたら、ごめんよw

おそまつーーー

バイなら(T_T)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.