Nicotto Town



卵おじさん


先日、ちょろりと書き込んだんですが

『?何の事』と思った人もいるかと思うので・・・

もう5~6年も前になります。
買い物をしていると
おじいさんにしては、こじゃれた格好の人に
「卵、明日の方が安いぞ。98円で売り出す」
と言ってくるので
いつも行ってるスーパーなんで、そんな事知ってるけど
まぁ、言い返してもと思い
「まぁ、そうなんですね。じゃぁ、明日買います」といい
その場を去りました(欲しかったので、買ったけど)
そのお爺さん、私と買い物時間が合うのか
同じセリフで声掛けを3度ばかりうけ(卵ばかりでなく色んな商品を言う)
3回目には、流石に「知ってます」と去りました。
ちょっと目立つ格好なので
遠目にもわかるので、見かけると
避ける避ける・・・・
私だけでなく、色んな人に声かけてるので
商売妨害なのでは・・・と思うほどに

私の方が買い物時間をずらしたせいもあって
ほんと、しばらく会わなかったんですが
いやぁ・・・健在でした。
全く同じセリフで声かけてました
もちろん、卵だけでなく油、しょうゆと底値知ってるんでしょうね。
大声で話ているので、すぐ分かるんです。

人に買い物かご覗かれるのは、苦手です。
しかし、暇な爺様だ・・・

アバター
2021/06/10 12:37
>結さん

私は朝早く起きなければいけないのと、5時間以上睡眠とらないと
もたないので、さっさと寝てしまいますが
若いってすごいわぁ・・・と思うw
アバター
2021/06/09 20:32
こんばんは、そうですね~~

お嬢さんも夜更かしは?うちもなんですよ^^;
私も夜更かしは構いませんが、朝お仕事の時は5時半か6時には起きますから

流石に3~4時間の睡眠時間になっちゃいますからね^^;

巡回の時間を分けようと思っていますよ^^

お気遣いありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/06/08 14:15
>ののみぃさん

はいはい、聞きます『かまってちゃん』
多分、卵おじさんもソレの拗らせ版だと(^^;
夏になるとアロハシャツにパナマ帽姿になるので、似たような人を見ると
警戒してしまうです。
店員さんのがよっぽど大変だとおもうわ
逃げれないから。
アバター
2021/06/08 14:11
>結さん

うん、ネットで愚痴を言えたり
他の人の思いとかを読める環境にいる自分は、幸せだなぁ。と思う。
昔の井戸端会議は、ご近所さんの場合が多くて気を使う所もあるけど
ここは、どんな人かある程度つかめるので
ありがたいな。
アバター
2021/06/07 15:03
その方は良かれと思って(感謝されたい?)やっているのかもしれませんが
同じ方に同じ内容で声をかけている事に、ご本人が気が付いてないでしょうから
鉢合わせする度に、また言われると思うと気が重いですね。
必要なら定価だろうと買いますものね…^^;
もしかして、承認欲求が強いのかなぁ。

よく行くスーパーのパートさんが「かまってちゃんが多くて~^^;」と
明るく愚痴ってました。
お客さんが多い時間帯や他をやりつつ…だと、全く関係のない事で話しかけられると
正直、迷惑でしょうし、無下にも出来ないし…で。
かまってちゃんは、やはり高齢な方が多いみたい。
アバター
2021/06/07 14:08
こんにちは、全くですね。

こういう時節柄、ストレスや悔しい気持ちはどなたにでも、おありかと。。。
そういった諸々を受け止めて、何か趣味で発散する人、こういうネットで吐露する人

色々いらっしゃるでしょう。でもほとんどの人がご自身で受け止めて
がんばっていらっしゃいますものね。

情けないですが、そういう方の度量のなさを感じますね。

私も同感です。^^;
 こちらこそよろしくお願いします(^ー^*)
アバター
2021/06/07 12:47
>クラブ718さん

そうか、そうかもしれない・・・
お店にとっては、嫌がらせだよね。
近所に住んでなくて良かったと思ってしまいます。
アバター
2021/06/07 12:45
>頑固な僕さん

買い物って集中しながら買ってるから、邪魔されたくないのですよね。
うん。イランお世話です。
アバター
2021/06/07 12:44
>にもっちさん

多分、声をかけられて、断っても次回また声かけてくる。
それも嫌(--:
覚えてないというのか、声かけすぎて見分けてないですね、アナタ。という人です。
だよね。卵、お弁当とか作ってると
欲しくなるのよ。お前分かってないとつくづく思うわ。
アバター
2021/06/07 12:40
>結さん

名物のような人が、どのスーパーでもいるのは知ってるのですが
何か、寂しい人生だよなぁ・・・と思うのです。
関わりたくないですが(--;
アバター
2021/06/06 17:22
実はその人、仲買人か、商売敵かもしれませんね~
価格.com の元CEOだったりして!?
アバター
2021/06/06 15:37
イラン世話お節介無用 安いから買うのでなく欲しくて必要なんです 目的が違います キット暇は有っても話相手がいないのだろう そうですかと笑って挨拶を大人の態様
アバター
2021/06/06 15:07
私だったら「明日買い物に来る時間は無いので」と断る気がします。
実際、毎日買い物する習慣は無いし新聞などは取ってないのでチラシは持ってないし。
僅か数円の違いならわざわざそれだけを買いには行かないです。
アバター
2021/06/06 14:20
こんにちは、まあ、そうなんですか、それは、確かに”ぶきみちゃん^^;”ですね。。。

世代が開いてくると、そんな普通なモラルやマナーを忘れてしますんでしょうか(・・?

昔はこちらでもSPの店内中で誰彼無に怒鳴り散らしている

 女性がいましたが。。。

 顔もすっかり覚えられて、蜘蛛の子散らすみたいに

さ~~~~~と人が引いていましたね^^;
アバター
2021/06/06 13:45
>結さん

どうなんでしょうな(--;
ほんと、変わった人だと思います。いきなり怒る人よりよほどマシなんですが
妙齢の女性に言い返されてたのも見ているので
煙たがられるのは確かです。
寂しい人なのだとは分かります。私は苦手なんで、ゾーーっとしてしまうんです。背後から近寄るので。
アバター
2021/06/05 20:36
こんばんは、高齢者でもしかして独居な方?

お寂しいのでは?人とのコミュニケーションをしたいからなのでは?

そういう行動が若いかたなら自然にできても
敏を重ねた男性だけに、身構えてしまう?

そこに何か大義名分があれば、人から変に誤解されあないと思っての行動では?^^;

異常気象なので高騰しているのかも?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.