Nicotto Town


ちょこころねの日記


空豆とクマの入浴

今日は実家から空豆が届きました。

父母が作って育てたもので、無農薬でもあるので安心して食べられます。
空豆は私が大好きなので、最初の頃は育てて欲しいと頼んでやっていてもらったような気がします。
今年は少し時期が遅めでしたが、さっそく塩でたくさん茹でました。
空豆は形もかわいいし、ゆであがった時のあの香りも好きですし、味もまた他にはない美味しさです。
豆類は他にも好きなものがありますが、ゆでて食べるので一番好きな豆と言われたら多分空豆かなと思います。

もう半分くらい食べてしまいました( ´艸`)
ちょっと食べすぎかな。空豆はあまり量は食べない方がいいともいうからほどほどにしないとですね。

そして空豆と一緒に届いたのは実家に置いてきた私のクマのぬいぐるみ達でした。
引っ越しの時は荷物になるし、絶対に必要な物ではないので、そのままにしていましたが、ニコタでお付き合いしている方にクマさん好きの方もいらして、
またウサギさん好きのかたもいらっしゃって。そういう方たちのクマやウサギのアイテムや、その愛❤を見ているうちにやっぱり私のクマ達が恋しくなってしまって( ;∀;)
今回空豆を送ってもらうのに荷物が軽いからと一緒に頼みました。

しばらく家に置いたままだったので、汚れが気になって洗ってあげました。
二匹のクマさん達お風呂に入れて上げてすっきりしたみたいです(#^.^#)
どうも洗ってる間も息が苦しくないかとか脱水でも目が回らないかと思ったりして声をかけちゃうんですよね~ぬいぐるみなんだけど(*´ω`)
二匹はどちらもテディベア風の造りの子達です。

一体は少しオレンジがかったピンク色の子で以前働いていたところで景品として扱われていましたが、お客さんが男性の方が多く要らない場合もあったりして、
店員に渡したり置いていくことがありました。
私は働き始めた時からその子が欲しいと思っていたので、ひそかにその時を待って、置いていく方がいた時にすぐにお願いしてもらってきました。
毛もふわふわで可愛い子です。

もう一体は高校の時にクラスの友人が誕生日にくれたもので、
ふさふさした茶色の子です。手足はボタンで留められていて、ちっちゃいビーズのつぶらな瞳が時々毛に隠れてしまうんですがそれがまたかわいい。

年をとってもやっぱり可愛い物は可愛いし、好きだなあと思えるようになってきました。昔はウサギのぬいぐるみ(名前はラズベリー)もやペンギン(こちらはペン太でした)もいてぬいぐるみは大事にしていました。

大人になって良かったなあと思うことは自分の好みのものや好きなことを当たり前のこととして堂々と話せるようになったことかなと思います。

ティーンの頃だと恥ずかしいかな?とかどう言われるかな?似合わないかななんてどうしても意識していたようで
好きと言いにくかったりこっそり大事にしていたりなんてこともありましたから。

大人になっても可愛い物が好きだ!とぬいぐるみを抱きしめつつ、これからも暮らそうと思います(⌒∇⌒)♥

アバター
2021/06/12 20:18
こんばんは、ありがとうございます~~

では、ちょこみんとさんのお気持ちを素直に頂きますね(^ー^*)

此方もどんよりして蒸し暑い1日でしたよ^^
アバター
2021/06/12 14:22
おこんにちは~

昨日のコメントのお返事ここでさせてね~
エレクトーンは触れば音が出るんだけど
ピアノは叩く感じなので大人になってからでは
難しいよね~
エレクトーンの問題点は足なんだけど
不思議な事に体が覚えると言うか?
でもね 練習し過ぎると足が疲れてずれて来ちゃうの(汗)
エレクトーンの良いところははやり歌とかも気安く弾けたとこかな?

うんうん みんとちゃん 素敵な奥さんになれると思うので
その日を楽しみにしてます~♪
アバター
2021/06/10 23:27
ちょこちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~♪

可愛いぬいぐるみ♪やアイテム♪は

ペット♪と同じように癒して♪くれるよね~☆^◇^☆

あんちゃん♪は男子だけど

最近アベイルのねこぶちさん♪にはまってるよ~☆^◇^☆


PS

経口補水液☆にハチミツ♪に入れると

栄養♪もプラスアルファ☆されて良いよね~☆^◇^☆
アバター
2021/06/10 22:57
こんばんは、某CMじゃないですが~~

緩くても~~少しずつでも~長~~~く、お付き合いくださいね~~

皆さんにご心配かけないように、気をつけますね^^

お気遣いありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/06/09 22:23
私もクマのぬいぐるみやクマグッズ、たくさんあります。
主人との思い出のクマは、年甲斐もなく枕元に置いています。
夜中に目が覚めて眠れない時は、やはりぎゅーっとしちゃいますwww
かわいいものは、癒されますよね。
アバター
2021/06/09 20:41
相棒神田の後ろから|д゚)チラ・・・こんばんわ(・ω・)ノ

空豆美味しいですよね~(*´▽`*)僕も大好きです~(≧▽≦)
スーパーでオールシーズン冷凍で売ってるのも美味しいけどやっぱりさやつきで新鮮なそら豆を
さやから取り出す作業も楽しいですよね(*´▽`*)それから塩ゆでして食べたらもう何も
つけなくても美味しい~(´~`)モグモグ♪ちょこみんとさんのご両親が作られたそら豆なら
愛情もいっぱい注いで育てられてるからきっともっと美味しいでしょうね(^-^)

クマさんのぬいぐるみも送って貰われたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
僕もクマさんウサギさんのぬいぐるみ大好きで・・・ちょこみんとさんと違うのは
好きなものは堂々と好き!て言っちゃってるとこかな?(;・∀・)アハハハ
ニコタのクマさんウサギさんのぬいぐるみ等動物アイテム可愛いからこれらが
販売出ちゃうと迷わずGETしちゃってます~(;・∀・)エヘ
なので僕のコーデには必ずいつも動物アイテムいっぱいですw

ちょこみんとさんのクマさんのぬいぐるみの出会いも不思議ですね。
お客さんに渡しても置いて行かれたクマさんとのご縁とお友達さんから頂いたご縁。
何だか大切にしたいちょこみんとさんのお気持ちわかります(*´ω`*)
お家に来てちょこみんとさんに再会して綺麗に洗って貰ってきっと喜んでると
思いますよ(´ー`*)ウンウン僕そんな気がするです(^-^)

これからまた一緒に暮らせるようになってよかったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

最近毎日暑い日が続きますね。
ちょこみんとさんもお身体に気を付けて明日もハッピーな一日をお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/06/09 18:56
ウォオオオッッ!!ε=κ( ✨▽✨)κ今日から早朝勤務に早帰りじゃ٩(*✨0✨*)۶イェィ♪

ちょこみんとさん♬心配してくれてありがとう。゚( ゚இдஇ゚)゚。ウルウル

今日はこっちでも良い天気だったのじゃが(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
P達北海道人は暑さに弱いから25℃ぐらいでもへたばるのじゃ(o_□_)oドテッ

ましてや30℃だと解けてしまう・・
アバター
2021/06/08 21:53
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!

バンチャ!!ੈ✩₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎こっちでも暑かったんだけど
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪家族から某スーパーの焼き芋は(ノ≧ڡ≦)マイウー!!
って話を聞いて今日はその焼き芋を大量に購入した為に・・(;^_^A

その消化に((美´~`味))モグモグ((美´~`味))モグモグ
しまくってお腹一杯で(´ぅω・`)ネムイってなり
お昼寝をしてたら・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
実は・・つい先ほどまで寝てたのじゃ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
だからっさ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ今日は
アイス食べて無いのじゃ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん
アバター
2021/06/08 05:30
おはようさんです、まあ、そうでしたか^^

ブログを見てくださったとのこと、ありがとうございます(^ー^*)

私のブログはお花がメインですから^^
アバター
2021/06/08 00:44
好きなものを好きと言えるのは素晴らしい事だと思います。(^O^)/
昔はアニメや漫画・ゲーム等、大人になったら卒業するものだと思っていました。(^-^;
アバター
2021/06/07 14:35
こんにちは(*´▽`*)
まだまだ無言が多いけど今週も仲良くしてねm(__)m

大人になっても好きなものはやめられないです
いまだにぬいぐるみだらけになってます~~~(笑)

うわぁぁぁぁーーん!
コワイヨー  。゜ ホッホホッ
..∧,,∧+゚・゜:゜   現 
(`ω´=)=.     ┗.実.┓
..O┳Oノ)= ̄―   ┏┫
..◎┻し'◎ ̄    .┃┗━)))
アバター
2021/06/07 10:57
空豆いいですね♪
ご両親が作られているなんて、尚の事おいしく感じちゃう!
私も空豆の形の可愛さ、好きです♪

クマさんたちがお家にきたのですね^^
私もぬいぐるみを洗う時「めっちゃ辛いんかな、脱水・・・」とか気になりますw
職場でいただいた子も、プレゼントに頂いた子も、
どちらも思い出深く、ちょこみんとさんの愛情をいっぱい受けているのですね♪

いくつになっても可愛いなぁと思うものは変わらないし、
自分の好きな物に囲まれる生活はやっぱり楽しくて^^
ちょこみんとさんの気持ち、すごくステキだと思います♡
アバター
2021/06/07 10:23
うんうん♪
しあわせ感が増しますよね~~~(^^)♪
アバター
2021/06/07 01:43
こんばんは、目があるものは

使う人の想いが宿るとも言います。あなたの中では家族同様なのでは?

いくつになっても親ほどありがたいものはなく、
離れていればこそ、お互いに思うこともおありでしょう。

いつもありがとうございます(^ー^*)
来週もよろしくです^^
アバター
2021/06/06 21:52
良いことが続くといいですね
アバター
2021/06/06 20:38
ちょこちゃん、こんばんわ~♪
日曜オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私もこの年齢になっても大事にしてるヌイグルミたちがいますよォ~ん♪(^_-)-☆
生にゃんこ5ニャンいるのに、猫モノだけでなく色々持ってむゎ~ッす☆彡(*´σー`)エヘヘ
年齢に関係なくカワイイものは可愛い♪カワ(・∀・)イイ!!
カワイイは正義ッス☆彡(∀`*ゞ)エヘヘ
明日月曜から、またガンバルンバって参りまっしょ~い♥-(´ε`*)チュッ☆彡
アバター
2021/06/06 19:08
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ北海道の夏は短いのじゃ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん
当然海水浴で泳げる期間も短し(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

早々!海開きしなくても砂浜には行けるぞ(*σ>∀<)σョッ♪
ただし風も冷たいし(海風)海水の温度も低いしでブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブルサムッ!!
アバター
2021/06/06 13:10
こんにちわー♪
そら豆を栽培されてるなんて素敵ですね♬
美味しいですよね❤
スーパーではなかなかいいお値段なので、時々しか買いませんがw

ぬいぐるみはいくつになっても好きなものは好き❤
ちょっと照れくさくて人には言いませんが、めっちゃ持ってますよ♪
お店に沢山並んでいても、特定の子と目が合って、「連れてって~~♪」って言われてる気がすることがあってww
これも縁だなとお持ち帰りしてしまいます( *´艸`)
アバター
2021/06/06 04:57
わ〜〜
無農薬はすごいな〜〜〜

なかなか単変な作業だと思うな・・・・
アバター
2021/06/06 03:15
今晩は^^
ちょこみんとさんも昨日はバタバタお疲れ様でした。
フリマ見てるとハマってしまいます(;^ω^)
私もアイテムが少ないので、欲しいアイテムが有っても
出品者の希望アイテムが表示されてる物は無理ですね。
私は殆どがガチャアイテムなので、P限定品とが書かれてると(;´д`)トホホですw
でも何点かは手持ちのアイテムを提示して交換して貰えました。
今日のコーデの背中の赤い薔薇もフリマ交換品です。こう言うの大好きで♬
出品もしてますが、今の所これなら良いわ~♬って言うような提示が有りません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.