Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


おゆまる♪

ひさしぶりに、おゆまる、こねこね。。

お湯に入れると柔らかくなって、好きな形にできるやつ。
常温に戻ると固くなります。

なんでそうなるのかは、さっぱりわからない。

以前100均でいっぱい買い込みました。

今回、ペン置きがないので、単純な形にしました。
溝作っただけの楕円形。

で、いざ使う段になって、全く必要ない!ということが分かりました。
ペンをのんびり置いている場合じゃない!

とにかくせこいので、インクが蒸発しないように使ったらすぐに瓶の蓋をしめ、ペン先が乾かぬうちに書き、ふたを開けて付けふたを閉め書き、ふたを開けてつけふたを。。。以下繰り返し。
書き終わったら、速攻でペン先を洗って水分をふき取る。

ペン置きにおかない!

ということで、早々に成型しなおし。
インク壺が欲しいけど、必要なのか?ほんとに使うのか?使いこなせるのか??だったので、代用品として携帯用のクリームなど入れる容器を買ってきて、固定してみました。
いちいち蓋をしめるのがあまりにめんどくさいので、小分けすることにしたのです。

使うかなー
使えるかなー

まだお試ししてません。
使い勝手がいいといいけど、どうかな~。


アバター
2021/06/11 19:32
ちぃ。さんへ

いろいろなこと、してるんですね。
陶芸はすっごく難しそうなイメージです。
基本立体的なものは苦手でして。。
おゆまるは何回もやり直しができるところがありがたいです。
アバター
2021/06/11 17:01
創作は楽しいね。
出来上がりを想像しながら、あれやこれやとね。
陶芸をしていたので似た感覚、わかるような気がします^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.