Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021春アニメ(5/24~30)⑥


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇イジらないで、長瀞さん 日曜日 01:00

8話
wwwいやぁ、今回もによによさせていただきました。
CMに偽りなしっていうか、ほんっとただのいちゃラブですよね。末永く爆発しろってやつw


〇バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! 日曜日 01:30

8話
エヴァちゃん最新型! だと?
ああ、ユシルちゃん。銃を振り回して混乱を起こすことで、観客たちを避難させ、自分はヤナちゃんを応援しながら爆死って、これはキツイ。ヤナちゃん立ち直れるのかな。
リディアちゃんがいるから、大丈夫かな。ユシルちゃんの遺志に応えるためにも頑張ってほしい。
して、よーやく、エヴァちゃんがかなたちゃんとの過去を思い出したけど。
エヴァ新型VSエヴァ旧型とか見たくないなぁ。


〇美少年探偵団 日曜日 02:00
8話
なして、羽子板w 
性格の悪い美少女っていいよね。我々の業界ではご褒美です。みたいなw
ちゅか美少年探偵団のメンバーみんな一度(ならず?)罵倒されてるんだw


〇魔道祖師 日曜日 21:30 基本コメントなし。
21話
見ました。


〇ドラゴン、家を買う。 日曜日  22:00

9話〇
おおお? 100年一緒に旅をしたドラゴンって、そーゆータイプでしたか。
これ津田さんCVでやられると、見てないけど極主婦道ってこんな感じなんだろうなってw
魔王とドラゴンの100年の旅かぁ。さぞかし波乱万丈で、でも楽しかったんだろうな。


〇憂国のモリアーティ(2クール目) 日曜日  22:30

20話
うあ……。なにこの辛い結末。ホワイトリーを挟んで綱引きとか、そんな甘い予想はまったく的外れでした。
いや、うーん。綱引きしたと言えなくもないけど、どっちかというと踏んだり蹴ったり(しかもホワイトリーさんだけ)って言った方が当たってるよねぇ。

警備の人に後を任せて一人で、貴族院側の代理人として表れたミルヴァートンと交渉するホワイトリー。
攻撃は最大の防御として、モリアーティからもらった汚職資料を盾に家族の身の安全の保証を求めるけど、時すでに遅し。
交渉を終えたホワイトリーが自分の屋敷に帰った時にはすでに惨劇は起きていて。
多分、そういう状況にならないように屋敷を見張ってたはずのフレッドは、ミルヴァートン側の手のものに足止めされ、なにも手を打つことができぬ間に、お手伝いさんも弟も他の仲間(従者かな? 秘書かな?)も皆殺しに。
“平等な世界”を作ろうとする理由であり原動力だった弟を殺され、慨嘆いや怒号か、我を忘れ叫ぶホワイトリーの前に現れたのは、信頼して警備を任せていた警官。
警官は、家族をさらわれ、脅されていて、仕方なくやったのだと懺悔し、血まみれのナイフをホワイトリーに差し出す。
ホワイトリーさんがさ、ナイフを床に突き刺したときは、思いとどまれるのか、って思ったんだけど。
やはりそれは無理で、ミルヴァートンの罠にはまり、激情のまま警官を殺してしまう。
ミルヴァートンさんの策略、思っていたのの倍あくどかったです。
ホワイトリーは、警官を殺した時浴びた血もぬぐわぬまま、モリアーティ達を呼び出して罪を告白し、預かった汚職資料を返す。ここらへんがどこまで行ってもいい人なんだよねぇ。
命を絶つつもりのホワイトリーに、ウィリアムは自ら犯罪卿だと名乗り、その命を使わせてくれと申し出る。
両院の院会の日(事件は明らかになってるが、犯人はまだ捕まってない状況)家族や仲間を亡くし、来るかどうか危ぶまれていたホワイトリーがさっそうと現れ「家族や仲間を失っても、不平等を正すため闘い続ける(意訳)」と宣言。人々の歓声の中議事堂に向かう途中、ホワイトリーは突如現れた男に刺される。観衆の中、「議員の家族や仲間を殺したのはこの私、犯罪卿の企てである」と宣言するモリアーティ。
かくて『平等の象徴、ホワイトナイト』のままホワイトリーが死ぬことで、平等への希望は残されることに。
ここからは、自らを必要悪とするモリアーティと、絶対的な悪であると自覚するミルヴァートンの戦いになる……のかな?
そして、尺的にもこのミルヴァートンとの決着までやるのかなぁと予想。
今回はもう、とにかくホワイトリーさんが気の毒で。巻き込まれただけじゃんかぁ。家族も仲間もなくし自分まで殺人者になるとか。正義感の強いいい人だったのにね。
この状況になってしまったからには、こういう、人々に希望の灯を残す形で殺してもらうのが、最後の救いなんだろうなとも思うんだけどね。犯罪卿に罪を被ってもらって、生きたまま『平等の象徴、ホワイトナイト』なんて、できないでしょう。良心の呵責で早晩つぶれる。とはいえ、ほんとやるせない。
もうね、悪いやつらは悪いやつらで、自覚あるなしに関わらず、勝手にやればいいんですよ。いい人巻き込むの止めて!
して、モリアーティVSミルヴァートンになっちゃうと、ホームズの影がどんどん薄くなってそっちはそっちでちょっと悲しい。いや、次回予告からすると、次週は出番ありそう?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.