Nicotto Town



乗馬4級ライセンス合格しました―――♪

踏まれて骨折し…蹴られたり…かじられたり…"(-""-)"

色々ありました これからもあるでしょう(笑)
でも一応目標としてきたところまで辿り着きました( ;∀;)
これまでの資格の中で一番嬉しいかも♡

でも、柵の中で、先生の号令に合わせて動かせるというレベル
次予約入れた10日からは、柵のない場所になり、
そこで動かしていかなければならない
先に合格したⅮが何度かレッスン受けたけど、難しい~ってw;
更に専門用語も出てくるらしく、また勉強だw
のんびり頑張る(笑)

コロナがもうちょっと落ち着いたら、
外乗といって草原とか海とか、色々コースがあるので、走ってみたいんだ~
ま、基本乗馬は、馬1頭分あけなければいけないので
『密』にはならないんだけど、日帰りでは難しいという意味で、そこで我慢

土曜日に合格して、昨日もクラブにちょっと用事があったので
人参持って行ってきたの。
土曜に乗った馬がレッスンが入っていなくて、厩舎にいたので
頑張ってくれてありがとうの意を込め、人参あげたの
に!
食べない(;゚Д゚)
餌箱の干し草食べて、人参避ける そんな馬いる???!
で、持ってた角砂糖あげたら、それは食べた
そして、もう一度人参あげたら拒否られた(笑)
いつも乗る前と帰った時に、角砂糖あげてたから
私からだと砂糖もらえるってわかっての行動だったのか?
どこまで認識してくれてるのか、こっちがわからない"(-""-)"
とりあえず、面白いです

アバター
2021/06/09 15:56
ドンファンさん

ありがとうございます!
明日から、広い馬場で柵なしの所のレッスン開始です!
まだテキスト読んでないので、ちょっとだけでも読んでおかないとw
コロナ前は東京競馬場のダート直線コースを走るっていうのもあったらしく、
それをやってみたかったんですよねー(笑)
いつかできる日がくることを信じ、それまでに腕あげとかなければ?!
虫歯にならないか、そこは気になりますよね^^;
皆さんのそれぞれのお気に入りのお馬さんがいるらしく、
バナナ1本もらったり、ポカリ飲ませてもらったりw ホント歯が心配w
アバター
2021/06/09 15:48
ゆりあんちゃん

どうもありがとう!
踏まれて乗れない期間、筋トレしようと自己流でダンベルやって
肩痛めて…それは未だに病院通ってるし(;^ω^) なにやってんだかって感じだけど
ま、そのお蔭?でヨガも始めるようになり、こっちも楽しめてるから結果 よし!かな(笑)

外乗は気持ちいいと思うの~ 早く行きたいよ―――www
お馬さんの鼻はプニプニして気持ちいいよ(´艸`*)
でも、同じ系列のクラブで、たまたまニュースでみたんだけど、
働いている方が、腹帯締める時に馬が振り返って、指・・・切断となってしまったんだって(;´Д`)
そういうの聞くとやっぱり常に緊張感もって、接しないと危ないってのも感じるけど…
普段、基本自分で装着しなければいけないんだけど、首振り返っても届かないはずだから
なんでだ?ってのが、今の疑問でした^^;

普通に乗って歩くだけでも、後日筋肉痛になったw
ロデオボーイだっけ? あれは効果があるのではないか?今ちょっと欲しいと思うwww
今後も角砂糖必須でレッスン頑張ります(笑)
アバター
2021/06/09 15:33
章姫ちゃん

ありがとう!
私も食べられるけど、すごく好きってほどじゃないw
でも、馬=人参でしょ?(笑) 他の馬は猛アピールしてくるのにw
アバター
2021/06/09 15:30
沙羅さん

ありがとうございます!
毎回緊張感あり、たいてい乗る前にお腹壊す(笑)
それでも楽しめる良き趣味に出会えて嬉しいです。
ゴーヤも好きなのは知らなかった――― だって…苦いよね?私は苦手ですw
やっぱり、そう認識されたのかなー
ちょっと覚えてもらえたとしたら、嬉しいw
次のレッスンでは適さない馬なので、しばらく乗らない期間で忘れられてしまうかな?w
アバター
2021/06/08 21:44
合格おめでとう!頑張ったんですね~。
自由自在に馬さんを操って乗りこなせれば草原とかを走ってみたいな~^^
子供の頃、馬さんが主役のアメリカのTVドラマで「名馬フリッカ」を
毎週楽しみに見ていたのを思い出します。あんな賢いお馬さんがいるもんだと子供ながら感心しました。
あっ、角砂糖で虫歯にならないのか心配だ~w
アバター
2021/06/08 04:55
ri☺kaちゃん、合格おめでとう!!
よく頑張ったよね!

外乗、気持ちよさそう!
草原とか海とかいいね!

この前ね、水族館に行ったときに外で仔馬に子供を乗せるところがあって
可愛い~って思ったけど、それでも怖くて近づけなかったww
順番待ちしている子供たちで泣いてる子もいたけど乗ったら大人しくなってた~

乗り心地ってどんなんなんだろう~?
痛そうな気持ちよさそうなww

人参食べずに角砂糖なんだ!?ww
面白いね!
そしてよくわかってるのねー!
角砂糖で懐かせて踏まれないように調教だね~!

これからも楽しみながら上を目指してね!
ri☺kaちゃんステキです~(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
アバター
2021/06/07 20:21
合格おめでとー!!

人参キライなお馬さん、私と一緒だにゃー。
アバター
2021/06/07 18:28
合格おめでとう♪
乗馬のことはよく分かんないけど、踏まれても齧られても
頑張った甲斐があったね^^
人参を拒否るのに角砂糖は食べるのかw
馬にあげるおやつをぐぐったら、人参、スイカの皮、ゴーヤ、
角砂糖・氷砂糖・黒糖飴、馬用クッキー…色々あるんだね~
この子の場合、この人はいつも角砂糖をくれると認識してたりしてw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.