Nicotto Town



普段よくやる事


本日は月曜日!

東京は晴れです。

梅雨入りするする詐欺で結局まだしていません。

本日も無事に在宅勤務が終了し、
ぼけ~っとニコタをうろついてます。


さて。

日記のタイトルにある通り、
普段やる事について、さらりと書こうかなと。

現在私は諸事情で実家に戻り生活をしているのですが、
時間があるときによく家族の為に料理をします!
(過去に一人暮らしをしていました)

一汁三菜、というか、一汁三品作れと
母から言われておりまして。

昨日もお休みだったので、
夕飯を作りました。

ご飯に味噌汁、ピーマンの肉詰めにタラモサラダと
鶏肉とオクラのさっぱり梅和えを作りました。

ピーマンの肉詰め作りすぎて、
今日の朝と昼も食べたんだけどね。笑

何を作るにしても、
料理は楽しいです。

一人暮らしの時は毎日自炊して、
お弁当も自分で作って持って行ってました。
懐かしいな~。


得意料理何?と聞かれても、
なんでもつくるから、特に、、、
って感じなんですが、
しいていえばグラタンをホワイトソースから作るのが好きです。


最近は夏に近づいてきたから
茄子料理がおいしいですね~^^




そんな感じ。













あと、今日は初めてキラキラ集めと四択をやってみました。
キラキラ12個。まずまずでした!


眠いな~




アバター
2021/06/07 22:31
>そんそんさん

是非チャレンジしてみてください♪
お嫁さんに教えてもらいながら料理素敵です!
一人暮らしの時は当時付き合ってた彼とよく二人でキッチンに立ってました!
美味しい料理作ってくださいね♪
アバター
2021/06/07 22:28
よし、そう言われたらやってみたくなりました!チャレンジしてみます。

茄子は揚げるのがいいんですね〜!油系は自分ではやりませんが、嫁さんが唐揚げとかよくやっているんで、今度教えてやってもらいます(笑)
アバター
2021/06/07 22:19
>そんそんさん

ピーマンの肉詰め、全く持って難しくないですよ!
ハンバーグ詰め込んでるだけですもの(*'ω'*)
是非作ってみてくださいね♪

茄子はシンプルに揚げびたしがおいしいです♪
天ぷらも捨てがたい!
茄子は油との相性がいいので、おすすめです。
アバター
2021/06/07 22:18
>けんぢ部長さん

料理楽しいですよね!
食べたいものを自分で作って食べる!
幸せな時間です。
ただやっぱりこれからの時期は
キッチン暑いです、、、w
アバター
2021/06/07 20:12
ピーマンの肉詰め、一度は作ってみたいんですよねー!この間ジャンボピーマンなるものが安かったのでやろうかな?とおもいましたが、結局簡単な青椒肉絲に…。

ちなみに茄子料理、オススメはなんでしょうか?
アバター
2021/06/07 20:03
料理は楽しいですね!
元々好きだけど
コロナ禍になってから
料理の腕上がる上がる!
また料理の話もできますね^^
アバター
2021/06/07 18:03
>咲良さん

料理は楽しいですよ!
食べることが大好きだから、好きなもの作れますしね^^
アバター
2021/06/07 18:01
料理上手で羨ましいです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.