Nicotto Town



病院に

肺の検査の日で午前中病院に行きました。入口で手洗い、体温と済まして

血圧計にいきはかったら酸素を測りやっと診察室のボックスにカルテを
投入して、呼ばれるまで待つひたすら。。。。。診察がおわり会計済んで
お薬を貰いに行く今薬局が病院内ではなく少し歩いて行ったところにあるので
そこでまた、待たされてお薬を受け取って、会計して終わりです。
今は殆どの病院にマイクロバスが何台かあり行き先がコース別にあり、便利に
なりました。もちろん、タダで乗せて行ってくれます。私は駅の便にのり
駅で降りて「間で降りたい人は言えば降ろしてくれます。お昼の食べ物を
巻きすしを買って帰りました。

アバター
2021/07/06 05:14
おはよう♬、今日も頑張って行こうね!♡♥ 今日はいつものちゅうすデーですね! 火曜日

こんな言葉はいかが?
 ・人生を楽しむ秘訣は普通にこだわらないこと
 ・前例は覆すためにある
アバター
2021/06/09 21:20
こちらは田舎なので、どこへ行くにも車が必要です。具合が悪くても車を運転してお医者にいきます。
みんなが車になるので、バス路線は、廃止になったり本数が減ったりで、これから一人暮らしのお年寄りはどうしたらいいのだろうか…。
アバター
2021/06/09 10:21
今は市の巡回バスと大手のバス会社がバスを運行してくれていますが
それらがない時は同じようにバスを降りる時は好きな所で降ろしてくれていました
金額は一律でした
便利なようですが私はあまり利用することが無かったです

その後は巡回バスは何度もコース変更をして使いやすいように工夫されているみたいです
自分で車を運転するようになったのでこれも乗ってないけど
免許を返したら必要ですよね~
近くのスーパーまでを往復していくれる無料バスが出来ないかしら(^-^)

私は明日また病院です
消化器科と歯医者で歯石を取ってもらってきます~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.