Nicotto Town



9日 メガネ、メガネ


やすしきよしの持ちネタの「メガネ、メガネ」を思い出しました。私はメガネをしてますが、遠景は問題ないのでたまに眼鏡なしで出かけて、書類を見ようとして掛けてないことに気づく位なので問題ないですが、記事のようにメガネがないと見えない方は予備の眼鏡を常備する必要が有りますね。特に登山などは落としたら行方不明になる危険性が有り、ボヤけた景色は都会(建物、道路)と違って見分けが付きません。

もし強度の近視がある方は参考にしてください。

ーーーーー以下引用

http://news.yahoo.co.jp/articles/79c1d488189be5ed72d2b27931dde27cfcbe77bf 

 一時行方不明となったのは、旭川市に住む58歳の男性警察官です。 

 警察によりますと男性警察官は65日午前8時ごろ、同僚を含む3人で深川市内の山林に入山し、昼ごろ1人が帰宅するため男性警察官を残し2人が山を離れました。 

 その後再び入山した仲間が男性警察官と再会しようと試みてもできなかったため、午後330分ごろ「男性とはぐれてしまった」などと110番通報しました。 

 警察・消防約35人体制で捜索にあたり、入山から約10時間後の同日午後620分ごろ、北海道警のヘリコプターが山中にいる男性警察官を発見し救助しました。 

 この日男性警察官は休みで、警察への聞き取りに「眼鏡をなくした。居場所がわからなくなった」などと話しているということです。

全文はソースで

アバター
2021/06/11 12:03
ピンクの亀様
私は一つ前のを車に入れっぱなしです。
ないよりは良い。
アバター
2021/06/11 12:02
taka546様
僻地に行くときは予備を持ちましょう。
アバター
2021/06/10 05:46
予備の眼鏡を用意してる人って
少数派かも。少なくともうちの亭主は
持ってないやぁ(^^;
アバター
2021/06/09 12:18
予備機が必要なのはわかってるんですけどね。
会社の引き出しに置いてただけでした。
フレームが壊れてガムテで応急処置したことあります。(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.