Nicotto Town



6/10 キラキラ&4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/10
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
おしゃべり広場 4

4択:夢
今日も真夏日。。暑いです(;´д`)ノふぅ

でも風があると涼しいですよね。
そこで風と体感温度について調べてみました。

ありました.!
風速が1m/s増すごとに体感温度は1℃低くなるみたいです。

そこで最もポピュラーな扇風機の風速ってどんぐらいなの?
ということで調べてみました。

扇風機との距離 1mのとき
風量      平均風速(m/s)
 1(微風)   1.3
 2       2.5
 3       3.5
これはメーカーの1例ですが、ほかのメーカーもおよそこれに近い数値ではないかと思います。

微風でも体感温度1℃ぐらいは下がるということですね。

もっと強烈に下げたい方は、夏場の定番「ホラー」でもお試しいただけたらと思います(笑)









アバター
2021/06/10 21:17
yuriさん、こんばんは~^^
その方法、なかなか良いアイデアですね~♬
昨夜は夜中の0時頃まで扇風機回していましたが、急に寒くなってきて扇風機を止めました。
気温が下がったんでしょうね。軽くタオルケットをお腹の上に置いて気持ちよく寝入ってしまいました(笑)

アバター
2021/06/10 16:47
こんにちは!
クーラーで、暑くなった部屋の気温を26度くらいまで下げて・・
その後は・・扇風機で冷えた空気を、回す~~・・。
クーラーを、切っても・・2時間くらいは・・快適で過ごしてますよ・・。
元々・クーラーの嫌いな私でも・・この方法が・・気に入ってます・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.