Nicotto Town



寝落ち癖


こんばんは~


タイトルの通りなんですが....
最近、寝落ち癖がすごいんです((+_+))

仕事は8:30~17:15(この15分がいまだ謎なの)
ウォーキングがてら社宅へ帰るので帰宅は18:30

帰ってすぐに40分ほどお風呂へ(湯船でYouTube)
そのあとテレビを観ながら夕ご飯(ハイボール付)

からの翌日のお弁当の仕込みやら談笑やら。
で、結局自分の部屋に戻るのは21:00ごろ。

そこからがYouTube見たり、ニコタinしたり、ゲームしたり!
自分だけの時間となるのですが、最近は22時頃には寝落ち....

昨日実はこの日記を書いている途中にも寝てしまい、
気づいたら空が明るくて鳥がさえずっておりました( 一一);

大学生の頃は朝までオールしたり、夜中1,2時に寝ることが
当たり前だったのに...今はそれができなくなっている....!!

しかも寝落ちなので布団も被らず電気も消さず。
朝方クーラーの寒さと部屋の明るさで目が覚めます.....

やっぱり寝るときは電気を消さなくちゃですね((+_+))
毎日8時間寝ているはずなのに眠い!気をつけなきゃ...

みなさん、よい夢を~~~

アバター
2021/06/17 23:21
こんばんは♪かりんさん!
これからの季節は脱水症状に注意ですね((+_+))
気をつけます!!
アバター
2021/06/16 23:55
お風呂長いですね^^
暑いので水分補給~
アバター
2021/06/13 22:01
シュウ吉さん
お疲れ様です♪週末のバイク楽しめましたでしょうか?(*´▽`*)

シュウ吉さんも同じような経験があったのですね!
ただの寝落ち癖をそのように言ってくださるなんて(ノД`)・゜・。
もともとたくさん寝る人ではありましたが、ここ最近は本業以外の仕事を
しているからか、無意識に神経を使ってしまっているのかもしれないですね....
毎日もったいない~~!と思い朝を迎えてしまうのですが、
そう言ってくださると、こんな日があってもいいのかな!と思えますね(^^)/
失敗しても次の挑戦に繋げられるように考える!これを日々意識していこうと思います!

シュウ吉さんのバイクのお話も含め、趣味に仕事にいろいろ挑戦している話を聞くと、
私も今を楽しまなきゃもったいない!!って本気で思うようになりました(*^▽^*)
コロナであまり自由の利かない今ですが、早くこの状況が終わりいろんなことに挑戦できる日が
来ることを楽しみに今を過ごそうと思います(*´▽`*)
アバター
2021/06/12 23:23
はろんさん
こんばんは♪
私もお風呂でYouTube観ながらもいつかは湯船に落としてしまうのではないかと
いつもひやひやしながら観ています((+_+))やめればいいだけの話なのですが...笑
この快適さを覚えてしまうとなかなかやめられなく...(一度お風呂で水没経験はあり笑)
はろんさんも毎日お疲れ様です♪来週からも頑張りましょ~~~(*´▽`*)♪
アバター
2021/06/11 19:46
一週間おつかれさま!
若い!全開で活動してるんだね!
突然ガス欠になるように寝る!
これは疲労Maxで全力で一日を過ごした証拠だよん
10代はオールしても全然大丈夫なのは昼間なんもしてないから。。(勉強は座ってるしいつも受け身)
社会人になっていつも自発的に前向きに「あれもしたい!これもしたい!」ってなると
寝落ちだよね(^-^;
シッカリ者のあやさんだから「あ~やっちゃった~」ってなるけど
いい体験です
その改善をどうすればできるか?自分の体とよく相談して
改善方法を考えて実行することが
これからのあやさんの人生設計力になるよ!
失敗してどうすれば満足でるか?考えて試してみる!
これの繰り返しだよん。
シユウ吉も仕事終わって一杯のんで気が付いたら床でねてたなんて
いつもだったよ(^-^;
あやさん睡眠は美容にも健康にも大事!シッカリ睡眠の時時間を確保する
一日のルーティーンを!
突発でいろいろ有るのは仕方ないよ。それを楽しむのも若いうちだよ。
オッサンからの助言(^-^;程々に
ケガ事故だけは気を付けてね

アバター
2021/06/11 00:05
こんばんは〜!
お風呂で電子機器を触るのなんか不安になっちゃってしたことないんですが、湯船に浸かりながら動画見る時間なんて最高でしょうね…!ゆっくり浸かれそうですし、体にも良いのかもですね!(^-^)
日記書いてる間に寝落ちとは、、!毎日お疲れ様です(T-T)〜〜!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.