Nicotto Town


だいしょうじ


ワクチン接種の予約

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/12
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ショップ広場 4

今日病院に行ったら、ワクチン接種しますかと聞かれた!

個別接種がはじまるらしい。まだ受け付けの最初あたりだけど、大喜びでお願いしたわ♪
タクシーで見知らぬ会場に行くよりも、かかりつけの病院の方がかってがわかるし、歩いていけるし、気楽!
月曜に本来の予約をとるんだけど、それはやらなくてもいいってことで、すごく気楽な気分。
もっと早くこのシステムにしてくれたらよかったのにねぇ。

アバター
2021/06/13 05:49
みうさま
四日間ですぞww
最後は決められた時間をはずしてアタックしたら成功した!ってことは普通の時間帯のアクセス数が尋常じゃなかったってことよね。
ついでに夫も入れてもらえるか聞いたら「患者家族」ってことでいいでしょうって言われた。
頼むかどうかちょっと考え中。
この病院、入り口に階段があって、夫が上り下り困難な手すりしかついてないのよ。
アバター
2021/06/12 22:13
一日中PCに張り付いていたあの2日間(3日間だっけ?)は何だったのでしょうね?

でも、かかりつけ医がいる人はいいのよ。
さっき知り合いが「自分ではかかりつけだと思ってたのに、
1年前にインフルエンザの予防接種をしただけだから、当院では受け付けられません、
て言われちゃったのよ~!健康だとダメなのね」って言ってました。
「でもホテルで集団接種受けたら、そのホテルのレストランの割引券くれたのよ!
かかりつけ医で受けたお友達が『ずるい!』って文句言ってたわ~~」ですって。
まぁ、いろいろありますわね。
アバター
2021/06/12 16:31
めいさま
来週の月曜あたりから、繰り上げて接種を受けるチャンスが増えたみたいですね。
「かかりつけ医での個別接種」は、何人希望者が出るか分からないからと、様子見だったとか。
みんなその方が楽に決まってるのにね、
行政がのろまだと、うちのあたりでは文句が出ていますよw
アバター
2021/06/12 15:28
☆だいしょうじさん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

掛かりつけ医でワクチン接種が受けられるようになったんですね。
それが一番いいですよね。
こちらはまだまだ遅れてるようで、義母は大型接種会場へ行って打ったようです。
早く私も打ちたいです。
でも、一般はまだまだ先のようです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.