Nicotto Town



まったくもう・・・


今日の桐生からの帰り道でクーペの走行距離が111111kmを達成した。


その数字になった瞬間を見逃してしまって残念だ。

それにしても沢山走ってくれたんだなと思う。

一度くらい200km声で走ってあげたいけど・・・まぁ無理な話だなw


昨日は会社の駐車場でスイフトの隣に止まってた車のナンバーが、

右に止まってたのは1番で左が888だった。

それでスイフトが9999だから、なかなか派手なナンバー並びだったな。


今朝、お弁当作ってるときにつけてたテレビで、100m9.95秒を出したってやってた。

「オリンピックでの活躍が楽しみです」なんて言ってて、その10分後に尾身会長の発言のニュースをやって「オリンピックの開催は不安で見直しをした方が良い」と同じ人が言ってる・・・

どっちだよと思いながらご飯を詰めてた。


テレ朝のコメンテーターが喫煙所のニュースでコロナに罹った人が煙をフーっと吹き出したらウィルスと煙のダブルだと言ってたらしい。

コロナは飛沫感染なんだけど、1年以上報道してて飛沫感染とはどんなもんかという事を理解できてないのかと思った。

発信者がこの程度なら一般人は推して知るべしという事なのだろうか?

それともこのコメンテータのレベルがという事なのだろうか?

どちらにしろタバコは絶対悪で皆が悪者と言ってるから、何を言っても良いという形なんだろう・・・集団虐めの構造はこんなもんなんだろう。


日本は子宮頸がんのワクチン接種が進まないらしい。

原因の一つに副作用の報道を大々的に行ってワクチンのイメージを悪くしたということがある。

副作用が出る率は0.01%以下と言われている。

そして、子宮頸がんで3000人近くが亡くなってるらしい・・・

国がワクチン接種を決めると反対報道を一所懸命にやり始める。

それに煽られた国民がワクチン接種を敬遠する。

結果、ワクチン接種してれば助かったかもしれない命が失われる。

本当に報道なんて無責任な仕事だなと思う。


そうそう、昨日は解体作業してるときにまた蜂と遭遇した。

しばらくこっちを向いてホバリングする小さめのスズメバチ・・・

スズメバチに刺されるのはイヤだなと思いながらも逃げることも出来ず、無視すればどっか行ってくれるんじゃないかと期待してみたw

そしたらこっちに向かってきて、やばいと思ったらおでこにゴンって体当たりして飛び去った。

スズメバチって刺す以外にも体当たりって攻撃方法を持ってるのか?

まあ、助かった・・・

アバター
2021/06/13 08:05
スズメバチはさすがに怖いよね~
日陰の無い吹きっさらしの場所での作業だから、これからの季節は熱中症の危険もあるし、冬は寒さが辛いし、風が吹けば煽られて倒れ掛かる心配と・・・
まぁ、これじゃやりたがる人はいないよね~

最近の社会は間違った情報も多くて、報道する人達もそれだけの知識があるわけじゃない。
しかもリスク管理という逃げ口上の責任転嫁の時代だから・・・
アバター
2021/06/12 21:47
めちゃドキドキだったね~~!
刺されちゃった話かと思ったら体当たりの話だった!
危険と隣り合わせの仕事なんだね。。。

報道は話半分だと思って聞いてる^^;最近は特に。
踊らされちゃ~行けないよねっ何が正しくて何がダメで何が真実かは自分の知識や経験がたよりってことだよねっ

111111おめでとうございます~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.