Nicotto Town



バッグ製作 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ニコット山 5

4択 内村航平 ☆


バッグは集めるのが好きでいろんな種類のものをたくさん持ってはいるのですが
仕事用にそろそろ新しいバッグが一つ欲しいなあ・・と。

都会暮らしの時は、レザーのちょい高価でPCも入る大きめビジネスバッグを
使っていたのですが、
現在すんでるド田舎でそんなものを持って歩いていたら
カジュアルな服装にも合わないし誰もそんなバッグ持っていないので
浮きすぎですw

というわけで・・

今回は自分で作ってみることに・・
レザーにするか、フェルトにするか、バッグ用の生地にするか
迷っているのですが、
あれこれ過去の材料をしまいこんである引き出しを昨日物色していたら
いただきものでなかなかいい大きさの折りたたみバッグ発見。

これを内側に使って外側をレザーか生地で表側を作って貼り合わせることにしました。

バッグは好きでいろいろ片っ端から気にいると買っていた時期も
あるのですが、引越しの際に、ほとんどあげたり処分したり
まだたくさん残ってはいますが、今の生活で使っているのはトートバッグと
ビジネスバッグばかりかも・・

トートバッグはなんでも入るし保温性もあるのでかなり便利。
なので、2つセットで持って歩くことが多いかも。

以前はポシェット系が好きで今でも大好きなものをいくつか
残してはいるのですが、電車にも乗らないので全く使い道がない状態かもw

冬だったらモコモコした可愛い黒のレザーっぽい素材があったのですが
今作るとなると夏用ですね・・

さて、表生地はどれにしよう・・・

レザークラフトの勉強にもなるので・・
ついでだから同じ素材でペンケース、キーホルダー、ノートカバーも
作っちゃおうかしら・・

アバター
2021/06/14 06:21
こえだ さん
もの作り、かなり好きです☆^^
子供の頃からミシンをチクチク、ノコギリぎーぎーが好きでしたw
そう考えるとデザイナーの素はあったのかもしれませんねw
DVDのケース、折り紙も楽しそう!
アバター
2021/06/14 02:02
わぁ、すごい!
なんでも、器用に作っちゃうんですね~^^v
こんな感じで、どんなものを作るかあれこれ、考えるのって、楽しいですね。
私までワクワクしてきました~♬
そういえば今日、友達に貸すDVDを入れる袋がなくて、
なんと、マックの広告を折って作ったのですが、なにげに楽しかったですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.