Nicotto Town



携帯の機種変更!


今日は携帯のLINE使ってリモート飲み会だったって言うのに、


急遽携帯電話を機種変更しちゃいました!


本当はプラン変更しにショップ行っただけだったんですが、
買い替え時期で1万5000円割引のクーポンが届いていて、、、

ショップのお姉さんと相談して、
変えちゃえ~~~~
って、変えてしまいました!

ショップのお姉さん丁寧だったな~
商売上手って言った方がいいのかな。
(無理に買い替えろっておしつけられたわけじゃないです
私も買い替えようか、悩んでたのでタイミング的によかった
良いカモではないですw)

やっぱり新しいものってウキウキですね。

けど、iPhoneだからデータそっくりそのまま
移行させたらかわりばえ無いんだけど。笑

でもでもやっぱりiPhone10万弱高い!
今はACアダプタとかイヤホンとかついてないんですね。。。
それでその値段って、、、
今まではついてたのに~って思っちゃう~!
充電器大事よ~つけてよ~笑

10万弱は一括でpaypayで支払いました。。。笑



プラン変更して、
テザリングオプションも無料になったので、
母にプレゼントしたiPadを
外に持ち運んで使えるようになるし!

高かったけど、
まぁ、よかったよかった♪

そして、最近のiPhoneは
PCとかにデータバックアップしなくても、
端末近づけてるだけで
勝手にデータ移行されるんですね、
便利になりましたこと!!!すご~い
しかも30分くらいでデータ移行終わったから
おったまげでした!!笑

今までってさバックアップ取ってデータ移行して、
何時間もかかってたのって
何だったんだろうって思います。

10年くらいiPhone使ってるけど
時代は変わりましたね。


リモート飲み会のお話は
また気が向いたら日記にしま~す。


アバター
2021/06/14 00:56
>スロウ・ガラス さん

スマホはとっても便利ですよね。
iPhoneを使うようになって10年ですが、
PC必要ないんじゃないかってくらい、
スマホの進化はすごいなって思います。

ワクチン接種されたんですね。
私もこの間優先的に摂取できる申請のみしました。

早く自由に動けるようになってほしいなと思います。
アバター
2021/06/14 00:42
昨年9月にiPhoneSE(2020)に機種変しました。
機種代金0円でした。
私はずーーっと自宅で仕事ですので携帯は何でも良いのですが
LINEクリエイターズにスマホがないとログインできなくなり止む無くの処置でした。
データ移行はガラケーからでしたので大変そうでした。
スマホは便利ですね。(いろいろな機能の使い方はわかっていませんが)
icloudでMac2台とiPad、iPhoneが繋がっていて、データのやり取りがすぐ終わります。

会合はzoomで行っていますが、LINEは親しい方とのおしゃべりに使っています。
今日、新型コロナワクチン一回目接種しました。
早く閉塞感から開放されたいですね。
アバター
2021/06/13 09:14
>けんぢ部長 さん

ACアダプタなんでつけてくれないの~
古い充電器をこれからも使うことになりそうです(._.)

アップルウォッチいいですね!
ちょっとカッコイイ~

でも最近電化製品買いすぎです私~
アバター
2021/06/13 08:55
おはようございます!
充電器ないのあかんねー
普通につけといて欲しいねー
つらたん・・・・・・
そんな私はアップルウォッチ欲しいです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.