Nicotto Town


こしたんのたわごと


神社にこ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ニコット山 3

ワクチン用の冷凍庫の温度を監視するためのシステムができたとかいう記事。

よくわからんけどなんかハイテクな装置で温度を一定に
保てるようになったんだなと思って読んでたら、
冷凍庫についてる温度のデジタル表示のところを
ウェブカメラが見張ってたΣ(゚Д゚)
まあ仕事ができてるから文句はないけど、そうきたかーってなるw
面白いうえに費用もそんなに掛からずすぐ設置出来てとてもいい。
そしてちょっとかわいい(˘ω˘)

アバター
2021/06/15 01:14
(;・∀・)ぇ
そんなデータがあるんですか!?
だとしたらメディアが騒ぎを大きくしているだけなんですね
でも医療の逼迫は現実だし....
もしも万が一罹ったときが怖いし( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/06/14 01:20
>和
日本人の99.97%はコロナに罹ってないっていう厚労省のデータがあるみたいだから、
ほとんどの人があんまり身近ではないかもね~。
更に99.999%はコロナで死んでないということらしい…
ワクチンいるのか疑問に思えてくる数字ですな(˘ω˘)
アバター
2021/06/14 01:12
>いっしー60
そうそう。処分理由で多かったのが温度管理の問題だったからみたい。
このカメラ監視が機能すれば無駄が減ってよさげです(˘ω˘)
アバター
2021/06/14 00:44
うむ、温度を監視するカメラかw
それが本当に命を救う唯一の手段となれば
もっと緊張した取り扱いができそうなものを.....
結局はみんな気が緩んでいるんだな、と思います
アバター
2021/06/14 00:32
こんばんは。
それってワクチンの冷凍庫での保管がうまく行かなくて捨てると言う事があったから監視する事にしたのでは?
アバター
2021/06/13 10:46
>かりん
システムって聞くとなんかすごい装置とか複雑な仕様なのかなと思ってしまうけど、
こんなシンプルでも役に立つのを思いついた人えらいかも!∑(゚Д゚)
アバター
2021/06/13 10:40
>レビーソ
冷凍庫を一から作って全国にってなると時間も費用も大変なことですからな。
あとは職員さんがお知らせを見落とさないように気をつけてくれるだけ。
柔軟でよいと思う( ˘ω˘ )
アバター
2021/06/13 03:52
それをシステムと呼ぶか!
という話ですねw
アバター
2021/06/13 03:41
冷凍庫自体と通信して云々ってなると冷凍庫自体を変えなきゃいけなくなるけど、
これだとまぁ比較的安上がりでいいですな。
どんな理屈かわからんけど一応温度上がると職員にメールが行くらしいから
システムとしては問題なく機能するようですな
すごい(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.