Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ランチパックで 簡単フルーツサンド


昨日、ネットでヤマザキのHPを見ていました。

ヤマザキのパンについている応募券を4点集めてハガキに貼って送ると
お菓子の詰め合わせのボックスが当たるからです。
ヤマザキの春のパンまつりでは、白いお皿が必ずもらえますが
これは抽選で当たらないとお菓子の詰め合わせは貰えません。

ヤマザキ 夏のおいしさ いきいき!キャンペーン
https://www.yamazakipan.co.jp/campaign/summer/index.html
各社のお菓子、23種類くらいの詰め合わせです。

それの応募用のはがきを見ていたのですが
ついでに他のページにも目が留まりました。
おいしそうなフルーツサンドのレシピが出ていたのです。
それは、ランチパックで作るフルーツサンドでした。
とにかく、見ただけでも わぁ~(∩´∀`)∩と思う綺麗さです。
興味がある方は、こちらをどうぞ。
ランチパック カラフルフルーツサンド レシピ
https://recipe.yamazakipan.co.jp/recipe.html?id=696

いちご、ブドウ、キーウィなどが入ったフルーツサンドが
ランチパックと、お好きなフルーツと、
生クリームか、ヨーグルトがあれば出来るのです。
絶対に必要なサンドイッチ用のパンが要らないって、驚きでした。

注意:このレシピには水切りヨーグルトを使うと書いてあります。
水切りヨーグルトは、前の晩から水切りしておくため、翌日でなければ使えません。
ですから、普通の生クリームでもいいのです。
生クリームに砂糖を加えて泡立ててもいいですが
今は絞り出すだけの簡単なホイップも売っています。
ランチパックがあれば、生クリームと果物だけでできます。

娘にも、このサイトを教えたら
「きれいで美味しそうだし簡単でいいわね。」と
娘は、イチゴやキーウィはちょっと苦手ですので(食べられないわけではない)
作るのであれば、バナナか、パインか、2色のぶどうで作ってあげたいです。
シャインマスカットでもいいのですけれどね。
そんな高価なものでなくても小粒のぶどう(種なし)の黄緑と紫のミックスが
お値打ちでありますから。

今度、来週には娘としおん君が久しぶりに我が家に泊りに来るので
ママと、しおん君のために作ってあげます。
しおん君は、バナナと、みかんが好きです。

アバター
2021/06/13 21:59
美枝子さん
ああ~~そうか! お一人ですと食パンを1斤買うのは、少し躊躇しますよね。
今は、食パンが3枚入りのもありますね。
小さいサイズの食パンもありますし、1本でも小さいものもあります。
ゆこたんが好きな食パンでは、ヤマザキの「サンスイート」
小さ目の食パンですから、1切れだと8㎝×8㎝くらいでしょうか。
長さは多分20㎝ほどで正方形の1本ですから、お好きな厚さに切って食べられます。
また、小さな食パンでは、ヤマザキの「レーズンゴールド」
小さな食パンが3枚入りです。
レーズン、チーズ、クルミ、抹茶小豆などの味もあり、一人で3枚なら簡単ですよ。

アバター
2021/06/13 21:45
綺麗で美味しそうですね^^
1人だと食パンを買うの悩むのですが
これだとちょうど食べれる量でいいですね^^
アバター
2021/06/13 15:30
KIKIくん
最近は、見える部分だけに具が入っているものが多くなりましたよね。
「ステルス値上げ」や 「シュリンクフレーション」が相次いでいます。
巻き寿司でも、先端からネタがはみ出ていても、中では空洞とか。
前面にだけコロッケやバーガーがはみ出ていても、具は半分だけとか。
小さな海老を何本もつなげて尻尾だけ見せて 大きな海老フライに見せているものも。
本当に、あの手この手でずるいことをします。
これは自分の好きな果物で、好きな量が調整できるからいいですよ。
ただ…かなりサンドが分厚くなるから、ゆこたんや、しおん君には、食べにくそうです。
アバター
2021/06/13 15:20
手軽で綺麗で美味しそうですね(・∀・)b

セブンの「具は見えるとこだけサンド」w と違って、
たっぷり具だくさんにもできそうですね。
アバター
2021/06/13 12:24
ミュ☆ミュさん
缶詰の黄桃は、柔らかいですし色もきれいだし絶対に美味しいと思います。
ですが1缶全部は使い切れないと思うので、フルーツミックスの缶詰でも良さそうです。
みかん、パイン、黄桃、さくらんぼなども入っていますよね。
今日、先ほど果物を買いにイオンへ行ってきましたが、いつもならばある
黄緑色と、紫色の小粒の種なし、皮ごと食べられる輸入ぶどうが置いてありませんでした。
紫が1色のはありましたが、このレシピにあるような2色のぶどうは売っていなくて残念でした。
アバター
2021/06/13 12:01
簡単にできるフルーツサンドいいですねぇ。
缶詰の黄桃なんかもきれいで美味しいですよ、きっと。
アバター
2021/06/13 08:59
ケイト☆さん
はい。フルーツサンドですから、基本は、いちごジャム、ブルーベリージャム、マーマレード
などのジャムサンドを使います。
ですから挟むサンドイッチ用のパンが要りません。
果物に合うサンドを選びます。
別に、ピーナツバターでも、小倉ホイップでも構いませんけれど。
やはり断面が美しい方がいいですね。
アバター
2021/06/13 08:53
【水切りヨーグルトの作り方】
無糖のヨーグルトを用意
1.ボウルにザルを乗せてキッチンペーパーを敷き、ヨーグルトを静かに入れます。
 冷蔵庫でお好みの時間置きます。
2.柔らかめのなめらかな水切りヨーグルトを作る場合 1~2時間置き、水切りします。
3.固めのしっかりとした水切りヨーグルトを作る場合 6 時間置き、水切りします。

【時短の水切りヨーグルトの作り方】
プレーンヨーグルトに塩とレモン汁を加えることでヨーグルトが固まり、早く水切りできます。

【時短 電子レンジを使用する】
プレーンヨーグルトに、塩を少々入れて、スプーンで掻き混ぜる。
ラップなしで600wレンジ1分30秒~2分チン♪(熱くし過ぎないように)
ザルにキッチンペーパーを敷いて受け皿をしてヨーグルトを入れる。
水分がみるみる落ちていきます!
ある程度水分が切れたらキッチンペーパーで絞って完成。
(キッチンペーパーは丈夫なもので。薄めの場合は重ねて使ってください。)


アバター
2021/06/13 08:43
なるほどランチバックはジャムのを使うんですね。

おいしそうですねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.