Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ニコット山 5

今日はここでしたw   4択 内村航平


今日は、曇り時々晴れ予報です、
今日は、「はやぶさ(小型衛星)」の日です、
2010年(平成22年)のこの日、小惑星探査機
「はやぶさ」(MUSES-C)は宇宙空間60億キロ、
7年間の歳月をかけたミッションを成し遂げ、
地球に奇跡的な帰還を果たした。
記念日は2012年(平成24年)に一般社団法人・
日本記念日協会により認定・登録された。
「はやぶさ」の開発・運用に関わった人々の
「あきらめない心」「努力する心」を全国の
人々に伝え続けていくことを目的としている。


今日の クイズ ですよ^^
Q ニール・アームストロング船長が歴史上初めて
 月面着陸したアメリカ合衆国の宇宙計画の名前は?

昨日の正解は
「大島紬」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際アルビニズム啓発デー
小さな親切運動スタートの日
鉄人の日
はやぶさの日
いいみょうがの日
旧友の日
一汁三菜の日
石井スポーツグループ 登山の日
お父さんの日
虚空蔵の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/06/13 23:35
鉄人衣笠か、懐かしいですね。

一応、交流戦も結果出ました。
オリックスの優勝!

一応、俺は阪神タイガースファンですw
今年は好調で、盛り上がってます。

新人佐藤輝明が、魅力です。

では、おやすみなさい…
アバター
2021/06/13 22:26
アイスさん
宇宙って広いですよね、本当に、地球に帰って着たのは奇跡ですよね。

メルモさん
お疲れ様です、ゆっくり休んで下さいね^^

はねうまさん
鉄人は、広島東洋カープの衣笠祥雄(きぬがさ さちお、1947~2018年)選手が、2131試合連続出場の世界記録を達成した日ですね^^

shuさん
お答え有難うございます。(正解は明日見てくださいね^^)
アバター
2021/06/13 22:02
60億キロ・・・宇宙規模で考えると人間なんかウイルスみたいな存在ですね

今日のクイズもわからない><
アポロ計画って聞いた事があるので
それなのか^^
でもアポロチョコしか思い浮かばないです
アバター
2021/06/13 19:59
久々に今日は夕方までゴロゴロ過ごしましたw
明日も休みなので嬉しい~~~~(笑)
2010年ってメルモがニコタを初めた時期かもლ

はねうまさんの「アポロ計画」に間違い無いと思いますw

父の日は20日なのに
お父さんの日とやらがあるのかぁ~~
アバター
2021/06/13 12:56
わたしは、カモメ…
ガガーリンかよ。

東大阪の方から来ました。
下町ロケットマンですwどうも…

鉄人の日って、横山光輝の28号かな?

まだ石井スポーツって、あるの?

ハヤブサって言うとスズキの大排気量バイク、先に思い出すわw

お答えは、
明治の可愛いチョコにも、採用された
「アポロ計画」です。

いちごチョコとチョコの組み合わせの画期的なチョコでした。
大気圏を抜けて帰還した、ポッドと似たようなデザインw

映画「アポロ13」は、凄かった。
映画「ロッキー」のライバルも、アポロw

たしか、1970年の大阪万博の
アメリカ館の目玉が「月の石」だったと聞いてます。

2025年の大阪万博は、どうなるかな?
SDGs、持続可能な開発目標が、テーマですよね。

ワハハ

本日は、このへんで…

マタぬー
アバター
2021/06/13 09:36
アポロ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.