Nicotto Town



6/13 キラキラ&4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/13
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
神社広場 5

4択:内村航平


今日は曇り空です。
これから日課のウォーキングに行ってきます。


アバター
2021/06/14 21:08
グラシー8さん、コメありがとうございます。
一雨来たらやはりだいぶ涼しくなりますね 。風のある日は網戸にして窓全開状態です(笑)
寝る時も網戸にして窓を開けて寝ています(2階ですからこんなことできるんですけどね)
歩くのは骨量を増やすと聞いたことがあります。かかとから着地するときの刺激が良いみたいですね。
歩くのは義務ではないのですが、退院以降毎日、血圧と体温を朝昼晩3回、それとウォーキングの歩数と距離を記入していますので、空欄にしたくないという理由だけで歩いています(笑)歩数計のアプリをスマホに入れていますのでスマホは必ず持って出ています。緊急時の連絡用という意味もあります。
アバター
2021/06/14 20:58
yuriさん、やっぱり湿度ですよね。
現在、一日のほとんどを寝て過ごしています。歩く時だけ起き上がって1時間弱歩きます。
腰椎椎間板ヘルニアで神経痛になり、その後脊柱管狭窄症ともいわれました。歩くのはやめなさいと言われましたが、やめられないので以前は1時間半ぐらい(約1万歩)歩いていましたが今は減らしています。
高血圧症や心房細動などもあり、そして今回の急性大動脈解離など、次から次へと病気が押し寄せてきます。何年振りかで滋養強壮剤を飲んでみましたが変化は感じられません(笑)71歳の老人です(笑)
アバター
2021/06/14 16:53
梅雨の戻りとはいえ夜中に降っただけで今はさわやかな風が心地よく最高です。
 日課というより2年前より骨粗しょう症を宣言受け、リハビリでどこへ行くのも歩いています。
今日は歯医者の通院、スマホ持ち歩くの忘れたけど、帰りに同中にあるデパートやスーパーでものを探しにより、往復2時間近く歩いたかな?6000歩はいくと思う。気分に合わせ歩いているのですか?
アバター
2021/06/13 20:58
こんばんは!
この時期は、湿度が高いので・息苦しさを感じますね・・。
部屋の温度・・湿度の関係が非常に、大切ですね・。人それぞれに体感温度は
違いますが・気温29℃でも、湿度は45%くらいなら・・まあまあ・・爽やかですが
湿度次第ですね・・。私は血圧が高く・・降圧剤を飲んでいて・自律神経失調症の為・
**温度よりも、湿度に注意しないと・・湿度が高いと・とろけそうに・・だるいです*
**クーラーを26℃・・除湿器で48%・に調整します。*快適です***
特に暑がりなので・・奮闘してます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.